5/16 マイナカード | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

あんぐりおはようチャマいまーす気づき

 

昨夜から降りはじめた雨

チャマのお散歩時にはポチポチ…

今は止みつつあります

 

ふんわりリボン

 

今日の朝日新聞

あれだけ、税金を投入して何コレムカムカ

しかも、情報番組によれば

偽マイナンバーカードを使って

勝手にスマホを機種変更されてたという話

大阪八尾市議は200万円超のロレックスを

買うのに使われてたとのこと

怖いよねガーン

 

昨日、友達Kちゃんとランチしていて

各種ポイントや助成金の申請は

完了までの道のりがホントーに遠いよね

と話してました

 

これは夫も言ってましたが

「面倒になって途中で諦めさせる」

ようになってる?とさえ思える

今回の東京都の助成金の申請だって

マイナンバーで通してくれたらいいのにね

こういうときのために税金を使って

口座と紐付けさせたんじゃないの?

そしたら、商品券じなく振り込みで

いいじゃない?

 

世の中、極悪人のせいで

私達はいろんなことに

制限がかかるようになり

不便なことも多くなりましたね