2/8 雪が降った後 | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

あんぐりおはようチャマいまーす気づき

 

本日も快晴なり

 

昨日のブログで小鉄くんを

応援して下さった方々

ありがとうございますハートのバルーン

きっと、みんなで願えば

神様にその思いは伝わると思います

 

ふんわりリボン

ニュースを見て不安に思うこと

雪の影響で首都高の通行止めが

約53時間

これは路肩が狭くて

(ほとんどないもんね)

雪を集めて外へ運ぶという作業だった

そうです

何が不安かというと

こういう作業をしてくれる人も

いずれいなくなるんじゃないの!?

ってことです

ニュースでは言ってなかったけど

既に作業員が少なかったことも

作業時間がかかった原因ではないかと

思いました

 

ふんわりリボン

 

チャマん家あたりの雪溶けも

早かったんですが!

歩道と車道が

明確にされてない道路では

車が通りやすい用に

歩行者用とされてるところへ

除雪されます

 

こんな感じ

反対側もです

ここは一方通行ですが

車が来て避けるのに

歩行者や自転車は雪の中へ

ということになります

杖を使ってる人やベビーカーは

そう簡単にはいかないよ

危険注意だし…

道交法の歩行者優先

こういうときこそ

歩行者優先にして欲しいものです

 

ふんわりリボン

 

チャったんのカワイイ酔っ払い足跡

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する