6/26 マークの思い出 | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

Hello手

 

朝はどうなるかと思ってたけど

予報どーり夏日だわ滝汗

アツイ💦アツイ💦

 

歯医者へ行って無事終了🙌

マークさんありがとう💕

 

そうなんです

今日はマークの命日です

 

合格今年はフードを食べなかった

マークの思い出話をします

 

子犬の頃はパクパク食べてました

ところが生まれて初めての夏

(生後10ヶ月ぐらい)

暑さから食欲不振に…タラー

手を替え品を替え

一生懸命食べさせようとしました

 

そこで、人間の食べ物をあげたのが

いけなかったガーン

甘やかしは後々自分にかえってくるのね

 

行きついたのはおねがい

キャベツと豚肉を茹でたものを

ドッグフードにトッピング

茹で汁も捨てませんよ~びっくり

食後の飲み物としてあげてました

 

結石がなかなか完治せず

獣医先生にお水を飲ませてと

言われてましたが

なかなか難しいよねえ…

 

水飲み場に連れて行ったって

私に出来るのはそこまで

 

茹で汁は匂いもいいらしく(笑)

お代わりを欲しがるほどでした

 

『カッパ隊メンバーに入れますか?』