今年のシンガポール旅行☆① | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

今年も年末年始の旅行はシンガポールへ🇸🇬

自分の備忘録なので、、
ささっと口笛



今回はシンガポール航空✈️
毎年ガルーダだったけど、今回はSQの方が安かった‼️


それがそもそもの発端で、、
チケット取ったのが10月くらい?

すぐメールにチケット届く。

確認すると、
スカルノハッタのターミナル2ルンルン

ハイハイ。
と。



そして当日。
我が家にしては余裕を持った
空港への到着。


ターミナル2。

係員が一言、
SQはターミナル3だよ。


なぬアセアセ
いやいや、もらったメールには…

とか言ってられず、
急いでターミナル3へ。


乗ってきた車はもう帰ったし…

ブルーバードに荷物も人も全部押し込んで
全速力で飛ばしてもらうえーん



着いて、、
イミグレまで走りっぱなしでした。

私はもれなく
娘っ子を抱っこして…

日頃の運動不足を恨みました笑い泣き



ちなみに
これ元旦の5時くらいの出来事えーん





初日は
お隣の国マレーシアの🇲🇾
レゴランドキラキラ


空港からそのまま、、
迎えに来てもらってたタクシー?
(レゴランドホテルに事前に頼んでた)
に乗って流れ星

国境超えも何のそのウシシ

イミグレ?も日本の高速道路の料金所みたいで。
車から出ることなく終了びっくり




レゴランドホテルに到着🏨

すんごい田舎っぽい開発途中…みたいな場所に
突如出現びっくり


おーキラキラ
すげーびっくり

写真ありません笑笑


子どもからしたら
すっごい夢のような外観のホテルハート



たぶん着いたの10時前?とかだったけど、
既にチェックインの客ですごい列…


でもロビーには、
いっぱいレゴのプールがあっておねがい

子ども達はみーんなそこで遊んでたルンルン


唯一撮ったロビーの写真ゲラゲラ



ロビーにあったマップニコ



ロビーの隣りにあるレゴショップ。


水着とかも売ってたし、
最悪忘れてもプールには入れそうニコ



我が家は出発2日前まで
次男坊が発熱してたので…

今回プールは無し!




荷物預けて、、

さぁレゴランドへ‼️


特に案内とか矢印とかも無く、、
(もしかしたらあったのかしら…)


勘で、
こっちじゃない?!
といって乗ったエレベーターで
ホテルの地下に降りると…


すぐ出口があって、
レゴランドが見えましたニコ


事前にネットでチケットは買ってたので、

メールに送られてきたバウチャーを見せて
すんなり入場ニコニコ




ここまで来ましたが、、

まさかの娘っ子爆睡中zzz


行きの飛行機で少し起きたものの、、
着陸前にまた寝てしまい、

それからずーっと爆睡中。


おかげで未だ1人パジャマ笑い泣き

彼女、、パジャマで国を2つ越えましたわびっくり




仕方ないので
起きるまで私と娘っ子はランド内のカフェで休憩。


男3人でランドを回る。

かなりの猛暑でした…


はい、せっかく持ってきた帽子。
スーツケースに置き忘れる。

どうも、、再入場不可とのことえーん
しくった….


ついでに娘っ子が起きた後に発覚した事実びっくり


娘っ子の靴もホテルに預けてきたーーガーン

旦那担当だったので、
私、めちゃくちゃ文句言うムキーッ


その結果、、
彼女は靴下でレゴランド堪能しましたニコニコ





靴下で楽しんだ図。

1歳2歳児くらいが遊べる公園が2箇所くらいありましたキラキラ

あまり乗り物に乗れない分、
この公園でかなり遊ばせてもらい助かりましたルンルン




長男坊が1番行きたかったアトラクション?


船ですね。

長男坊、、
どうにもこうにも、運転がうまくいかず
立ち往生。

見かねて、
スタッフさんが船出してくれて
後ろから見守ってる図ゲラゲラ



ランチはハンバーガーを🍔
いつもバーガーキングを食べてる私にとっては
すごいジューシーで美味しかったですラブ


ただ、、
マレーシアの通貨はリンギットだったかな?

値段がよく分からない笑い泣き
だから一体あのハンバーガーはいくらしたのか…
分からぬまま終わりましたえーん


でもレゴランドや周辺のお店は
シンガポールドルが使えました‼️





もー暑いやら、
靴は無いわ、帽子も無いわで。

更に早朝ダッシュの疲れで。


写真を残念なくらい
ほぼ撮ってない笑い泣き



なんやかんやと
それなりに楽しく遊びましたニコニコ


レゴランド、最後の最後に
私すっごく本気にこけてしまうえーん

たぶん10年、、いや15年ぶりくらい?
膝をガッツリ擦りむき、打ち身になり笑い泣き


あーそういえば
2019年、、本厄やったなーと思い出す笑い泣き

こっち帰ってきても、
打ち身に、
指を挟む、、などなど。

厄年怖いよ〜笑い泣き




意外と長くなってしまったので
続きます流れ星