楽しいピザ作り☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

やーっと最近雨季らしくなってきましたねニコニコ

嬉しいような悲しいような…

でも雨上がりの
空気が澄んだ感じは大好きですキラキラ



今月でジャカルタに来て、
丸4年になります。
来月から5年目突入ガーン


そんなタイミングで
初めてこちらのマンゴーを買って食べる笑い泣き

美味しい美味しいとは聞いてたけど、、
こんなに美味しいとはびっくり


2日に1個くらい食べてしまってます照れ
もっと早く気付けば良かった…

でもあれだけ甘いから食べすぎると
太るよなもぐもぐ




さて。

週末、旦那は頼りにならず笑笑

4人で遊びに。



私1人で3人を見れる遊び場は限られていて。

ほぼほぼ同じです。
リッポーモールクマンのキッズーナニコニコ


割と目が届きやすいキョロキョロ



長男坊はちょっと物足りないかも?だけど。

面倒見るのが好きな長男坊は
娘っ子と一緒に遊んでくれるニコニコ


次男坊は
何か集中する遊びを見つけたら、
ひたすらそこに居る笑い泣き



その合間を縫って、、


こちらのお店へ!
いろんなモールでよく見かけますニコニコ

PIMとか、シティーウォークとか、スナヤンシティなどなど。



キッズメニューがこちら。



店員さんに、
子どもがピザ作りたいって言ったら分かってもらえますニコ


あまりにお客さんが多いと断わられるので、

我が家は遊び場に行く前に
お店に寄って、予約していきます。






メニューのピザから選んで、
1人1つずつ作りますウシシ


ピザ🍕ドリンク🥤デザート🍨付き。
おトクですハート



最初に手を洗い…




エプロンを着けて、
帽子をかぶせてもらい星



生地をこねこね。
伸ばす。



それぞれが選んだピザの具をトッピングルンルン



最後に記念撮影笑い泣き




出来上がりがコチラ!



子どもサイズで、ちょうどいい大きさです照れ

自分で作ったから、
きっと格別に美味しいことでしょう星


娘っ子は端っこをちょこっとだけ
いただきましたニコニコ

モチモチでとても美味しそうに食べてましたニコニコ





平日は
大人はこちらのランチセットがおトクです。



セットのスープが美味しくてラブ





コレは休日に行ったときに注文した
同じスープです。




ランチセットのスープは
もっと小さくて、パンは付いてませんが。。

中身は一緒ですもぐもぐ




これから冬休み。。
またピザ作りに行くかもしれません。。