トッパンディオール☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

日本人ニョニャなら
たぶんみーんな知ってるんじゃないか?!

というくらい有名な
トッパンディオールに行ってきましたニコニコ



こちらは木製の家具類をオーダーメイドできるお店ピンクハート



外観の写真は撮れずぐすん

門をくぐってから、
中から門を撮ってみました。



こんなかんじ!!

まさに普通の家です!!!



このトッパンディオールは
かなーり分かりにくい場所にあるからショック

この門を目印に行ったらいいかと…


クラクション鳴らすと
すぐおじさんが出てきて門を開けてくれますニコニコ



ただ
三軒隣りくらいにも
似たような門のある家があるのでお気をつけ下さい








さて、
中を真っ直ぐに進むと

作業スペースがあって
そこを抜けて店内に入りますニコニコ



皆さま御用達のクリスマスツリーおねがい

今から注文しておけば
今年のクリスマスには確実に間に合いますねハート

こちら我が家にはハードルが高く持ってませんが笑い泣き
オシャレなんだよな〜
我が家には勿体ない笑い泣き





こちらの靴ベラも人気ですよねキラキラ
よく見かけます!!
お土産に大量に買っていく方もいるとかびっくり






可愛い棚に、、







可愛いお盆ハート

お盆…って言い方でいいのかしら笑笑
私はお盆って言葉しか出てこないにやり
こんなオシャレなのに…

あ、トレーとか?言えばいいのかしら


このプルメリアの花の飾りが
めちゃくちゃ可愛い〜ラブ






そうそう、
今回は娘っ子の椅子探しに!

兄ちゃん達は各々作ってあるんだけど、
やーっと娘っ子の分もキラキラ



ちなみに次男坊はこの形ニコニコ
作った時は1歳になりたてだったから




ただ、こちら重いえーん

だから中々倒れたりはしないけど、
たまに倒れて足を挟まれたり、娘っ子が潰されたりすると…
かなり重傷になる可能性がぐすん

でも重宝してますニコニコ





そして長男坊の椅子はこちら。


花柄の可愛いおイスおねがい
作った当時は3歳…
完全に母の好みで作りましたニヤリ


ただコチラも角が角ばっている箇所が多くてショック
結構固いので、
いつ誰がぶつけるか…心配ぐすん

でも可愛くてかなり気に入ってるんですけどねハート





他にもいろんな椅子がいっぱい!!





色々悩んで
結局コチラにしてみましたニコニコ


右の椅子ですニコニコ
左の丸椅子と最後まで悩んでたけど…

値段も100,000ルピアくらい違ったし。


でもまたしても、
母の好みを重視してしまいました照れ

背もたれの部分に名前が入れれますウシシ


色も何種類かの中から選べますウインク




完成までは1ヶ月とか…
本当かなにやり



レバラン前には出来上がったらいいなピンクハート




Topan Dior

Jl. Pangeran Antasari No. 16, Kec.Cipete Utara, Kebayoran Baru, RT.2/RW.11, Cipete Utara, Jakarta, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12150


SOSクリニックチプテがある通り沿いです!