チップムンクス☆NEO SOHO | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

まだまだ春休みネタが終わらず…

日本はあっという間にGW。


こちらもあっという間に
ラマダンになりそうですね


2年ぶりのラマダン。
ちょっと色々忘れててドキドキしそうですショック






さて。

春休み最終日にはNEO SOHOへ行ってきましたニコニコ



以前、同じモール内にある水族館に行った時に
見つけたチップムンクスキラキラ


入口から見た感じだと
そんなに広さは感じなかったけど。

縦にデカイ!っていうイメージびっくり

広さはやっぱりコタカサの方がスゴいかな?
あ、今はコカスって言うのかな。。




入口。





お値段。
うん、お高い笑い泣き




コタカサ、クマン同様に飲食スペースあり!
トイレもありニコニコ

だからか、子どもは外に出入りは禁止。
親は出入り自由らしい。





とにかく天井まで目一杯に建つ遊具ガーン





楽しそうな急な滑り台が豊富にニヤリ



こちらでは珍しい?
私は初めて見たかな?
ローラー滑り台流れ星





こちらは
左の階段を手前にある浮き輪?みたいなのを持って登り、
右の坂を浮き輪に乗って滑り降りる…

っていう滑り台??

あまり滑りは良くなかった様子ニヤリ







コチラはまた急な滑り台でガーン

あまりにスピードが出るもんだから、
兄ちゃんズはかなりビビってたニヤリ

動画撮ったけど、
あまりのスピードで今見返してもウケます笑い泣き




これが1番、目に付いた滑り台キラキラ
長い高いビックリキョロキョロ

私も娘っ子を抱っこして滑ったけど
楽しかった爆笑
すげースピードだったけどさ…



娘っ子世代の専用遊び場ピンクハート 

左に見えるトランポリンみたいなのは
ウォーターベッドみたいなのびっくり
中には水が入ってて不思議な感触だった爆笑





トランポリンもおねがい
景色が良くて見入っちゃいましたハート
隣のセントラルパークが見える!!!





こちらは1番上にある部分、
底がスケルトンガーン

さすが次男坊は平気で下を見て
私に手を振ってくれましたニヤリ

見てるこっちが恐怖だわえーん


この高さが伝わるといいのですが…





こんな室内遊び場は
日本ではあまり見たことないので


子ども達にとっては
ジャカルタならではの貴重な体験かなぁ?

と思いましたニコニコ


あ、日本にも都会にはあるのかしらびっくり





同じフロアには大戸屋もオープンしていて
子連れには有難い環境です照れ





下の階にはサンマルクカフェがあったり、

地下では隣のセントラルパークと繋がっていて
一風堂や丸亀製麺、牛角などなど、

日本食レストランがたくさんありますラブ



私は今回、
シンガポールで食べた肉骨茶バクテーが
どーーしても食べたくてもぐもぐ


隣のセントラルパークまで買いに行きましたウシシ

Song fa BAK KUT TEH
というお店です。




NEO SOHOの2階?だったかな?
サンマルクカフェの近くから遊歩道が延びてて、
こちらからもセントラルパークまで歩いて行けましたキラキラ


こちらがメニュー表ハート




今回は子どもたちも居たし、
ブンクスにしたけど。

今度はお店でガツガツ食べたいですラブ

美味しかった爆笑