totok顔ツボ☆Dian Kenanga | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

ずっと気になっていたtotokのお店に行ってきました溜め息


私はマッサージ大好きでラブ

特に肩や首、頭のマッサージに目がないのでラブ

顔のツボを押してくれるマッサージキラキラ
なんて!!
めちゃくちゃ気になってましたえ゛!


クマン近くなので、
渋滞や雨を考えると、なかなか重い腰が上がらず…


もうすぐ子ども達が春休みに入り、
行けるチャンスも無くなるかな…と思い汗
行ってきましたニコニコ


割と大通り沿いにあり、
大きな看板も出てて分かりやすかったです!


何店舗かあるみたいですが、
今回私が行ってみた店舗の住所はこちら。

Jl. Ampera Raya No.131, Ps. Minggu, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12560



このマークの大きな看板が目印おんぷ



入口(´-┃
素敵な木のドアキラキラ





待合室(笑)
広い!!
きっとお客さんがいっぱい来るのかなはてな5!


外には庭園はてな5!
素敵で思わず外に出たくなりましたラブ

出られませんでしたが(笑)


施術は2階のスペースへためいき


ホテルの部屋のように、
長い通路があり、ドアがいくつも並んでいましたシャボン玉






中の部屋はこんなかんじ。

え!?外壁!?びっくり
と、むかーし建築資材系で働いてた私は驚きを隠せず(笑)
レンガ…アセアセ


この寒々しいかんじ…
もれなく、エアコンもガンガン効いてて
本当に寒いです笑い泣き


でもベッド、着替えなどはちゃんと清潔感がありましたニコニコ


今回は顔のtotokコース。
160,000ルピアなり。


上半身だけ全て脱いで、着替えためいき

お姉さんがご丁寧にずっと付いててくれて(笑)
脱いだ服をハンガーへ掛けてくれました汗

はい。
もれなくお姉さんに見られながらの着替えです笑い泣き
ちょっと緊張しました(笑)



そして仰向けになってスタート溜め息

顔にクリームをベタベタに塗られて
マッサージ上げ上げツボ押しーきらきら!!

髪の毛なんてお構いなしですわ笑い泣き

こちらもブログの記事でチェック済みでしたが…
まさかここまでとはガーン


帰り…どうしよう…
と悩みつつ。


もういいやー!!なんとかなるー爆笑
と、吹っ切れたくらいから(笑)

マッサージに集中できて、
イタ気持ち良くなってきました照れ



顔以外にも、
頭、首、肩、背中のツボも押してくれましたニコニコ

腕は肘までマッサージキラキラ


最後は、顔にパック?をされて10分放置(笑)

あまりに誰も来てくれないので、

もしかしてこの状態で終わりガーン!?
私なんか塗られたと思ったけど、夢!?

と思って、顔を触ったら
パラパラと石膏のような白い粉が落ちてきたから汗

あーやっぱこれで終わりは無いなっ!

とか、1人であれこれ考えてたら
お姉さんが来てくれましたにやり


全部で1時間弱くらいでした。


全体的に、このお店のお姉さん達のインドネシア語は早かったです汗

予約の電話も、店舗でも、
よく分かりませんでしたキョロキョロ

きっとパックのときも、何か言って部屋を出ていったのですが。
私サッパリで涙
変な心配しちゃいましたが…

まぁ、でもなんとかなりました(笑)


顔のツボ押しは、
結構痛いっえーんって思う箇所もありましたが…

おかげで目の際とかキラキラ
ほりが深くなった気がします(笑)自己満…

たぶん浮腫が取れただけ苦笑


顔全体がフワフワですべすべですWハート
顔がスッキリしたような気がします!!


ただガーン
髪の毛が大変なことに…

顔周りの髪の毛はトリートメント付いたまま…なかんじの状態ガクリ

前髪なんか見るも無惨なえーん

帽子がいるー!!
誰か帽子をくれー笑い泣き
と言いたくなりました。


そのまま帰宅できる日に、行かれたほうが無難かと思います照れ