羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい -192ページ目

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いよいよ明日、notte stellata2025開幕!
今朝のスポーツ報知さん。

  超一流の熱気満載

 

 5日は、野村萬斎さんと初めてスケートリンクでコラボ演目を合わせたそうです。

スポーツ面には、

野村萬斎さんインタビュー

「職業・羽生結弦」

一部抜粋させていただきます🙇‍♀️

 「…空間、時間を、使うこと。場の支配力ですね。僕の舞台を見に来ていただいて、彼が最初に『場の支配力がすごいですね』と言ってくれたのを覚えています。場をどう支配するというか、コントロールしていくか。それは、氷の上も、我々の能舞台、ひのきの舞台も同じ。お客様に楽しんでいただくための空間、時間をどういうふうに操っていくかということだと思うんです」


(中略)


 「…プロのスケーターになられて。言語化するとか、こういうふうにしたいということを相手に伝えたりだとか、しっかりされていて。いろんなキャリアを積まれてきましたから。アスリートであることはもちろん、アーティストという感じがしましたね」

(中略)

「…確か羽生さんが、自分の肩書について悩んでいるような話を聞きまして。『職業、羽生結弦』という道を、これから歩まれるんじゃないんですか、というようなことを言った覚えがあります。アスリートというだけでなく、何か彼にしかできないこと、地域の貢献もそうですし、彼なりのアーティスティックな宇宙観であるとか、そういうものを見て取れますのでね」


↓是非、記事全文をご覧ください


2022年の過去記事です。




本日1本目の記事




今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像や記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです