報道写真展2022続報 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

12/14から開催されている「2022報道写真展」ですが、会場で販売されているタブロイド版が大人気だそうです。





写真展初日は、2019〜2022年版の4年分セット販売もありましたが、その後2020年を除く3紙販売、更には、2022版単品販売、そして、ついには「写真集」とのセット販売のみと変遷していきました。

でも、2022年版は増刷により、まだまだ変更がありそうですね。ウインク


↓2022年報道写真展の専用ページです。

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/houdou_50


梅村氏が過去のタブロイド紙は増刷できないとツイしていましたので、特に真っ先に売り切れてしまったという2020年版の画像だけでもご紹介させていただきますね。




左が2020年版タブロイド表紙、右が「羽生結弦ポスター風抜き取り写真」です。これだけは、折り込みのタブロイドの見開き、つまり一般紙丸々1ページのサイズです。

2020年四大陸選手権。羽生くんがスーパースラムを達成した大会の写真が採用されています。



タブロイド紙の中の写真も、四大陸EXのほのぼのショットです。↓



「完全制覇の笑顔」

↑無邪気で素敵な笑顔です。この大会の羽生くんは、本当に幸せそうでした。照れ



この四大陸選手権の直後から、世界は新型コロナのパンデミックpandemicに突入していきます。


《2021年版(左)、2019年版(右)》




今年、2022年の報道写真展は羽生くんの写真が一気に増えたそうですね。照れ



羽生くんのピンナップ写真コーナーは、2日ごとに新しい写真に入れ替えされます。


ピンナップ写真展示は初の試み❣️

これも、報道カメラマンさん達からの羽生結弦人気が絶大すぎて、応募された写真が多過ぎて展示しきれない事態となったが故の苦肉の策だそうですから、何とも有り難いお話です。爆笑ラブラブ


そんな中でも、貝塚太一さんの4A写真は選抜された一枚です。

貝塚さん、さすがです‼️ラブ

↑この「羽生結弦の誇りをかけた4A」の連続写真を、また改めて広く一般の方々に見ていただけることが嬉しくてなりません。


(左は小海途良幹さん、右は共同通信)
↑まさに「俺の羽生結弦を見てくれ!」状態ですね。ラブラブラブ

羽生くんがいっぱいで眼福です❣️


🌸ぴーきち様とぽむ様がTwitterに動画付きで観覧ルポを公開してくださいましたので、ご紹介させていただきます。

↓ぴーきち様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ぽむ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



ぴーきち様、ぽむ様、臨場感溢れるルポをありがとうございました🙏ラブラブ


昨日のニュースでも放送されたそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


本日、12/16のピンナップコーナー。

↓ぴろろ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓miyabiさま、感謝してお借りします


★12/16〜12/17


★12/14〜12/15



なるほど、丸っと貼り替えです。

でも2回とも、ほとんどFaOIと北京五輪のショットですね。(プロローグは写真公開に制限があるのかもしれません)

写真展は日本橋三越本店で12/25(日)までです。

ピンナップコーナーをコンプリートしたい方は、少なくとも6回、展示会に足を運ばなければなりませんね。チューあせる


例年、その後、静岡、横浜と巡回するのが常です。

でも、この分ですと、タブロイド紙は、2022年版はともかく、過去版を入手するのは難しくなりそうですね。汗



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです