今夜442年ぶりの天体ショー/『YUZURU Ⅲ』『KISS&CRY』ほか出版物続々 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

今夜11月8日夜7時すぎから、世紀の天体ショーが見られます。
なんと442年ぶり、安土桃山時代以来の、皆既月食&惑星食だそうです。



画像は昨日の「報道ステーション」からお借りしました。皆既月食は今日11/8です。

皆既月食の開始は、

午後7時16分から

終了は、それから1時間26分後の

午後8時42分まで

続くそうです。


更に皆既月食が終わる頃、ほぼ時を同じくして

月の影に天王星が隠れる天王星食が始まるそうです。


天王星食は、それから約40分間続くそうです。

(なお、この惑星食の方は肉眼では見辛く、天体望遠鏡が必要だそうです。)


いつぞや見た皆既月食を覚えています。
月全体が赤黒く光って、なんとも不思議…まるで夜空に巨大なタマゴボーロが浮かんでいるようでした。照れ

全国の天体観測所が、このダブル食の話題で持ちきりですが、今回は仙台天文台のリンクをお知らせしますね。↓

今夜の予報は、太平洋側はほぼ晴れです。

羽生くんも仙台の地で、この世紀の天体ショーを観覧できるとよいなと思います🙏

BGMにバンプ・オブ・チキンの「天体観測」など聞きながらウインク



↓KAGAYAさま、感謝してお借りします🙏





話題変わって、

12月7日、羽生くんの誕生日に発売予定の『yuzuru Ⅲ』の表紙が発表されました。



滅茶苦茶楽しみです❣️ラブラブラブ

↓中表紙(左)

🌸付録として特製ポスター(W39cm×H57.4cm)が付きます。


『プロローグ』のフォトギャラリーも公開してくださいました。能登さん、ありがとうございます🙏







そして、特筆すべきはお馴染み『KISS&CRY』です。

こちらも、12月7日(水)発売です❣️





KISS&CRY特別編集 
羽生結弦
THE ONE(仮)」


プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。


表紙/羽生結弦 
高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
最新美麗フォトポストカード付録つき

(7netの商品説明より)

楽天でも予約開始!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


★【通常版】は3,000円、【限定表紙版・特典付き】は3,500円になるそうです。


可愛いですね。こちらは回顧録かな?

ポストカードは「最新美麗フォト」とあるから『プロローグ』かな?


『KISS&CRY』は、今回も【通常版】と【特別表紙版】と複数バージョンが発売されるそうです。

付録もそれぞれ異なるそうですから、複雑です。それぞれの販売店の説明書を良く読んだ上でのご購入をお勧めいたします。🙏

↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




その他にも出版物は続々!

★11月24日発売「デジタルTVガイド」

表紙は『プロローグ』。ショーの内容も紹介されるそうです。


★12月1日(木)は「家庭画報2023年1月号」

別冊付録として、羽生結弦特集冊子❣️


★12月12日(月)発売は、『羽生結弦 魂のアスリート(仮)」。羽生結弦オンリーの写真集です。

タイトルから察するに、2018年に発売された『魂のプログラム』の続編だと思われます。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



これはもう「羽生結弦生誕祭」ですね❣️ウインク



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです