今日は「スケカナ初優勝記念の日」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、4本目の記事です。
滑り込みで「2019年スケカナ初優勝記念日」の話題を掘り下げます。

2019年10月26日、羽生くんが念願のスケートカナダ(カナダGP)初優勝を達成した日。
過去3回(ソチ五輪シーズンの2013年、ソチ後の2015年、2016年)出場したカナダGPは、毎回パトリック・チャン選手の厚い壁に阻まれ、羽生くんは2位でした。
そして、平昌五輪を経た2019年、4度目の挑戦で見事、スケートカナダの栄冠を手にしたのです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「やっと、獲った〜!」


SPは『オトナル』

すでに練習からして絶好調❣️

↓PlanetHanyu.com様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑ 曲かけ練習でさえ、解説者に「これまでのスケート人生でこんな美しいものみたことない!」と言わしめる素晴らしさラブラブラブ

特にここ↓

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

もちろん、本番も文句なしのノーミスでした。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

SP通し動画(解説は、トレーシー・ウィルソンさんです)↓


そして FSは『オリジン』


 FS『オリジン』(ISUの公式動画)


会心の演技に思わずガッツポーズ❣️

(撮影: 長久保豊さん)


↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



羽生くんの演技直後にも、忘れ得ぬドラマがありました。ラブ

↓幸結弦さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

🇨🇦のナム・ニューエンくんは、元クリケット・メイトで、羽生くんより4歳下の後輩です。

最終滑走に向かう後輩へ、先輩からの激励のハイタッチ&熱いハグ…本当に心が震えるシーンでした。ラブドキドキ


↓machiday13様、感謝してお借りします🙇‍♀️




↑更には、キスクラで「スケカナ〜❣️」とガッツポーズして喜びをあらわにしていた羽生くんの姿も忘れ難い…本当に幸せなGPでした。照れ



うささるっっ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


刑事くんとのツーショット。こんなおどけた写真からも、羽生くんの嬉しさが伝わってきます。



↓machiday13様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんご本人だけでなく、ファンの皆様も、2019年のスケカナを本当に大切に思っていらっしゃる。

本日、「お祝いツイート」が雪崩れの如く投稿される様を見ていてよく分かりました。


今年のGPシリーズは始まったけれど、もうあの2019年のスケカナのような光景は見られない…しばし憧憬と惜別の思いが溢れた一日でした。照れ



こぼれ話です。

ナムくんは、この2019年スケカナで、「ユヅルにパワーを貰って、最高の滑りができた」と語っていたそうですが、

当時、「誰が羽生結弦の後に滑るか」というのは、GPシリーズに出場するスケーター達の間で大きな関心事だったそうです。

↓ウメドンさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


ナムくんは、今年5月に引退し、🇨🇦ローマン・サドフスキーくんは今シーズンのGPSに参戦しています。
皆、「羽生結弦がいたGP」を懐かしく思い起こしているかもしれませんね。
羽生くんは、どの試合でも、圧倒的な「氷上の華」でしたから。照れ


こんな楽しそうなEX練習時のじゃれ合いも、ただただ懐かしい照れ(🇺🇸カムデン・プルキネンくん(真ん中)、🇮🇹マッテオ・リッツォくん(左)と)

あぁ、この究極ハイドロラブまさに、美!美!!です❣️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです