4/22は仙台パレード記念日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

2018年4月22日。
4年前の今日は羽生くん仙台パレードの日です❣️


平昌五輪の金メダルを着けて、凱旋パレードラブラブ






快晴の青空の下、新緑の仙台にて。


沿道の観衆は、約10万8000人‼️

全員が羽生くんの五輪連覇を祝福するために集まってくれたのです。

なんと壮麗な、何と美しい光景でしょう。ラブ


「仙台にお金を落として下さい❣️」

茶目っ気たっぷりの、あの羽生くんの言葉が思い出されます照れキューン


↓AMYさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


パレードの観衆の中に、馴染みの田中宜明カメラマンを見つけて喜ぶ、無邪気な羽生くん❣️↓




「田中さーん!」飛び出すハート

実は、この写真を撮影したのは、田中さんの隣に陣取っていた長久保豊記者(スポニチ)。

当の田中さんは、羽生くんに手を振り返していて撮影出来なかったそうな爆笑飛び出すハート


今読んでも、抱腹絶倒のエピソードです爆笑ラブラブ

「長久保豊の撮ってもいい?話」

〜目線の略奪王にオレはなる〜



パレードの終点は、仙台市役所。



この時、花束を見やる羽生くんの風情は、絶品でした。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



Twitterでも素敵な思い出エピソードが発信されています。

↓syusyuさま、貴重な情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


私は現地に行くことは出来なかったのですが、10万人の観衆が去った後にゴミがほとんど落ちていなかったことなど、同じ日本人として誇らしいエピソードを当日のニュースで知りました。

皆様が羽生くんの為に心を一つにして行動して下さった結果ですね。

いつまでも記憶に残る、尊い一日です。照れ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんのリハビリが順調でありますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです