グッズ一覧/美術館ナビ(17)キューピー登場!/今日は「オレンジデー」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ついに来ました!
美術館ナビ17番目の通信。
展示会グッズ第13弾にして、満を持して「コスチューム・キューピー」登場です!


グッズ第13弾

「コスチューム・キューピー」4種1セット4,400円


思えば3月19日の「羽生結弦展開催!」のお知らせからずっと、その登場を待ちわびていました。


おぉ、穴あき手袋まで再現されています。ラブラブ

ネックレスも着けているし、「オトナルくん」の立て襟や生地の質感までも…素晴らしいラブラブ

​「根付(ストラップ)の色は衣装に合わせて、それぞれ変わっています。服を着せ付けるのはすべて手作業と、本当に手が込んでいます。」
(「羽生結弦展
2022」担当)


あと2体は、…当然、「天と地と様」はいらっしゃるでしょう。残るは、「マスカレイド様」かな?「オリジン様」かな?

【追記】遅れて発表がありました。



残る2体は、「天と地と」「紫オリジン」です。ラブ

サイズは高さ35ミリだそうですから、2018年バージョンと同じサイズです

全体の色味のバランスを考えれば、「春よこい」が来ても良さそうに思いますが、きっとあのヒラヒラが再現不可だったのでしょうね。爆笑




ちなみに、↓が2018年の「羽生結弦展」で購入したキューピー達。こちらも、ちゃんとスケート靴を履いていますドキドキ


1体につき800円→1,100円と値上がりましたが、画像を見比べる限り、今回はお顔がより立体的になり、衣装も「着ている」感が増すなど、進化が見受けられます。ドキドキ


「オリジンくん」や「天地くん」にも期待大ですね。ラブラブセット買いですが、これは、マストバイでしょう。ウインク



昨日、1〜12のグッズ類の総計を試算しましたが、この13.キューピーを足して、作成し直しました。↓

 【羽生結弦展2022販売物一覧】


⚫︎展覧会写真集 2,640


⚫︎展示会グッズ(現時点で12品目)


1. A4クリアファイル5種550円/2,750

2. ポケットファイル2種660円/1,320

3. チケットホルダー1種495

4. 衣装モチーフボールペン3種770円/2,310

5. 衣装ハンドタオル4種1,540円/6,160

6. アクリルスティックキーホルダー6種770円/4,620

7. ボックスメモ3種880円/2,640

8. フレームマグネット6種990円/5,940

9. ポストカードセット2種770円/1,540

10. トートバッグ2種2,200円/4,400

11. ブックマーカーセット3種495円/1,485

12. A5衣装モチーフクリアファイル4種440円/1,760
13. コスチュームキューピー4個入り1セット4,400


合計 42,460円

【追記】公式サイトにて、グッズ一覧表も発表されました。

これにて、全てのグッズが出揃ったということですね。


1〜12までをちょっと拡大してみました。不鮮明ながらどのプログラムをモチーフにしているかは分かると思います。



ご購入リスト作成の参考になれば幸いです🙏


その他、「羽生結弦展2022」の詳細は公式サイトからどうぞ↓

美術館ナビのグッズに関するページはこちら↓



「羽生結弦展」開幕まで1週間を切りました。

これから、私も購入の戦略を練らねばなりません。ウインク


昨日、願った通り衣装モチーフクリアファイルに「花になれ」が来て、嬉しくてなりません。きっと作者の伊藤聡美さんにとっても、思い入れの深い衣装なのだろうと、お察しいたします照れ



今日は「オレンジデー」だそうです。

ねこまさむねくん、いつも貴重な知識をありがとうございます😊




私は、今日も羽生くんを思って一日を過ごします照れ


羽生くんを思う気持ちは、既に息子に対する母親のそれに近いような気がします。

でも我が家の息子はこんなにも波瀾万丈の人生を歩んでおりません。つくづく、羽生家の方々の愛情と献身、その偉大さを思い知らされる次第です🙏


本当、一本目の記事です。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんのリハビリが順調でありますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです