EX練習メドレー【後編】/羽生くんの桜開花【動画】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。
EX練習【後編】になります。


18日の練習についての羽生くん自身のコメントです↓

「今までのスケート人生の中で落としてきた物を全部やろうと思って。今ならできるって。『ノートルダム・ド・パリ』のサルコーも跳べなかったですし『バラード第1番』のトーループも。絶対に最後は『SEIMEI』と決めていたんですけど。自己満足かもしれないですけど、自分の中でやり切れた」

「今でも平昌の最後のところは一生忘れないですし。全力でコレオやってるところを見ていただく機会もないですし、自分の全力を込めたステップシークエンスを見せられて良かった。あんなことあったな、こんなことあったな、と思い出しながら滑れたと思います」


「僕自身のご褒美でもあり、結局トレーニングみたいになってましたけど。皆さんへの感謝の思いを込めて今までの道のりを、ありがとうございましたと思いながら、滑ってました。まだまだ話したいことばかり。こんな練習でも見ていただいて、ありがとうございました」


(日刊スポーツ・木下淳記者のTwitterから)

 Kaeru  KaeruさまのTwitterから感謝してお借りいたします。m(_ _)m

2/17(木)
⛸「ホープ&レガシー」…(6)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「パガニーニの主題による狂詩曲」…(7)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「ノートルダム・ド・パリ」…(8)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「ロミオ&ジュリエット」…(9)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「ショパン・バラード第1番」…(10)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「秋によせて」(オトナル)…(11)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「ホワイト・レジェンド」…(12)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「ノッテ・ステラータ」…(13)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸「SEIMEI」…(14)

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


2/19(土)

⛸「春よ、こい」…(15)


北京五輪のEX本番は、「春よ、こい」でした。

 Kaeru Kaeruさまの着眼点に感心しきりです。


↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ Kaeru Kaeruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

前回記事も含めて、ここまでで15曲。

 Kaeru Kaeruさま、これほど素晴らしいご解説と映像を広くTwitterで発信してくださり、本当にありがとうございました。改めて心より、御礼申し上げます。m(_ _)m


前半5曲はこちらです↓


また、特に、2/18の最後に滑った「SEIMEI」は、羽生くん自身だけでなく、観ていた取材陣やボランティアの方々にも特別に感慨深かったそうですね。


羽生くん曰く「一生忘れないコレオ」


「フカボリ」の放送でも観ることができて嬉しかったです。照れ

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



↓Yuzu jia様、感謝してお借りします🙇‍♀️


私も、本当に羨ましい。テレビカメラも回っていたのですから、映像は通しで残されているはず。是非とも、Blu-rayで発売してくださるよう熱望しています。

または、カメラマンの皆様方、この5日間の練習風景だけで、素晴らしい写真集を発行することができるのではないでしょうか。

映像と写真、是非とも「スケーター羽生結弦の北京五輪」を永久保存し、ファンに提供するべく動いてくださらないでしょうか。🙇‍♀️


こんな不安な世の中だからこそ、人々に幸せを提供してくださいますよう、切に願うものです🙏





仙台からの桜便りです。
七北田公園にある、羽生くんの桜(記念樹)が開花したそうです。
ねこまさむねくんが、動画を発信してくださいました。



この桜は今年になって、日当たりのよい場所に植え替えられたばかり。でもびっしりと花芽をつけて、艶やかに咲き誇る日を待っているような風情です。とても丈夫な桜なのですね。

最初「オオシマザクラ」と聞いていましたが、オオシマザクラは真っ白で花が大ぶりの桜です。

羽生くんの桜は、映像で見たところ、やや下向きに鮮やかな紅色の花を咲かせている。この桜は「寒緋桜(カンヒザクラ)」かもしれませんね。

礼儀正しく控えめな羽生くんの姿を思い出させてくださいます照れ




カンヒザクラの花言葉は、「気まぐれ」「あなたに微笑む」「あでやかな美人」「善行」

何やら羽生くんにぴったり合っているように感じませんかウインク



左がオオシマザクラ(大島桜)、右がカンヒザクラ(寒緋桜)


大層美しい紅色の桜です。これを「オオシマザクラ」と言われても、やはりはてなマークかなぁあせる

もしも、本当に元は「オオシマザクラ」だとしたら、超貴重な変異種ということかしら。

そしたら新種として「結弦桜」なんて命名されないかしら、……な〜んて、妄想は膨らむのですラブ

【追記】

と思ったら、4月15日に鑑定結果が発表されました。「ゆづ桜」は実は「陽光」という品種だったそうです。「天城吉野(アマギヨシノ)」と「寒緋桜(カンヒザクラ)」の交配種だそうですから、私の見立ては半分当たり?ウインク

↓きょうちゃん様、感謝してお借りします🙇‍♀️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです