外務省スポーツ公式から「春よこい」/羽生結弦展予約開始! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

オリンピック公式と外務省スポーツTwitterアカウントが、羽生くんの『春よ、こい』の画像を発信してくださいました。


今の世の中に求められているものが、まさに羽生くんが『春よ、こい』の演技に込めた思い、そのものなのだと思いました。




「とにかく皆さんのもとに、いろんな意味で春が届いて欲しいなと思いましたし、

何か苦しいことって、僕らだけじゃなくて、アスリートだけじゃなくて、

きっと世の中のどうしようもない辛さとか、

逃げられないこととか、たくさんあると思うんですけど、

そういう方々にも、ちょっとした時間で良いから、幸せな時間が届いて欲しいなと思って滑りました。」


羽生くんの​『春よこい』は

まるで巫女の奉納舞のよう




災害が発生したり、感染症が広がったり、戦乱が起きたり、とかく辛いニュースが次々と発信される世の中ではありますが、

羽生くんの『春よ、こい』を観て、少しでも心が救われたり心が明るくなる方が、多くいらっしゃいますようにと祈ります🙏


矢口カメラマンからも「春便り」🌸🌸





「羽生結弦展2022」、本日から予約開始です。

会期中、一人一回のみ。申し込み人数は二人まで。

今日の申し込みは、4/20〜30に入場分のみです。



本当に行きたい皆さまに、チケットが行き渡りますように。🙏

【追記】

予約サイトのサーバダウンが発生して、情報も錯綜しているようです。


「ART PASSの無料会員登録をして、そのマイページから羽生結弦展の申し込みをすると、すんなり予約ができる」


この方法を覚えておけば、これ以降の申し込みの際にも役に立ちそうです。事前にART PASSの会員登録をしておけば、更にスムーズですね。ウインク

↓ちゅんこ様、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

↓F.BARAKOさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓結紀(ゆづき)様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ちなみに、私の経験談をお伝えしますと、

まず、スマホで申し込みページを開いておきまして、10時1秒前に【更新マーク】をクリックしました。ほぼ10時ジャスト【予約申込】ボタンが出現しましたので、クリックしましたが、しばらくはグルグルして、中々次のページには進めませんでした。でもじっと我慢の子。【戻る】は決してクリックせずに、ひたすら【更新】を押すのみで、耐えて、次の段階ページが表示されるまで待ちました。次へ→🌀待機→【更新】→次へ

この繰り返しで、10時10分、何とか予約を完了することが出来ました。私は2日目を希望しましたが、その時点で、最初の時間帯だけ△で、あとは全て◯でした。

なお、私は事前の会員登録をしていなかったので、「会員登録をしないで申込をする」を選んで進みました。

その直後、10時15分ごろにはサーバーダウンをしたようですが、申込枠そのものは埋まっていなかったものと思われます。

今後とも、各会場で申込は開始されますので、何かの参考になればと、私の体験を記させていただきました。m(_ _)m




横浜本牧の山頂公園を散策してきました。

まさに春爛漫の景色が広がっていました。



山全体が公園で、染井吉野が咲き乱れ、大勢の方々が(距離を取りつつ)そこかしこで、花見に興じていらっしゃいました。横浜という土地柄、外国の方々のグループも多くお見かけしました。


泣きたくなるほど、綺麗な風景でした。

でも、今、目の前に広がる平穏な光景にしみじみと幸せを感じれば感じるほど、

同時に世界には平和とは程遠い環境に置かれている方々がいることを、強く思わずにはいられなくなりました。


皆が美しい光景を見て、「この景色を守らなくては!」と強く感じてくださったら、世の中に諍いなど起きずに済むのに。


世界中が春色に染まっていく今の季節こそ、美しい花々や美しい光景に目を留めて、今一度、人の心を取り戻して欲しいと、そんなことを祈りたくなった一日でした。🙏




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです