AERA増刊『進化の原動力』緊急発売決定!/『通信』も発売! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、3本目の記事です。



AERA増刊『進化の原動力』の発売が発表されました。





 

羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)

1,200円
116ページ。朝日新聞出版。

内容紹介

AERA増刊「羽生結弦 進化の原動力」を217日に緊急発売

圧倒的な写真と記事でつづる「羽生結弦の北京五輪」決定版 

2
10日に行われた北京五輪フィギュアスケート男子シングルFS。羽生結弦選手はプライドをかけて、前人未到の4回転半に挑みました。回転不足で減点となったものの、国際スケート連盟はこれを認定。公式記録に初めて「4A」の文字が刻まれることとなりました。 
北京五輪のSPFS当日を朝日新聞記者が追いかけたドキュメント、首都体育館の氷上で見せた絶対王者の進化、羽生選手自身が4回転半というジャンプについて語ってきた言葉、そしてその成功を目指す平昌五輪以降の4年間の激闘-- 
圧倒的な写真と朝日新聞グループのアーカイブからえりすぐった記事に北京での新たな取材を加え、総力を挙げてお届けします。 

Contents 
巻頭グラビア 
ドキュメント2.08-10 朝日新聞スポーツ部担当記者が見た2日間 
羽生結弦の北京五輪 アクシデントに見舞われたSP/「攻め」で挑んだFS 
スコアシートに「4A」の文字 「王様のジャンプ」に挑み続けた4年間 
2017-2018
世界が震えた平昌五輪/2018-2019王者を襲う再びの試練/2019-2020行く手を阻む新型コロナ/2020-2021「あれから10年」を胸に/2021-2022前人未到の4回転半 
巻末付録 平昌五輪での一問一答を完全収録 
公式戦の記録 

出版社からのコメント

【緊急発売】
羽生結弦選手の「4回転半」挑戦を追いかけた、 AERA増刊「羽生結弦 進化の原動力」、217日発売

ショートとフリー当日のドキュメント、氷上で見せた絶対王者の進化、 
平昌以降4年間の激闘まで、圧倒的な写真と記事でお届けします。
 (Amazonの商品説明より)


AERAさんは、平昌五輪の後にも、同じく増刊『連覇の原動力』を出版してくださいました。


おそらく、その姉妹本のような構成の本になるのではと推察されます。

↓ゆづ★マミ様、全面同意です。感謝してお借りします🙇‍♀️



『フィギュアスケート通信DX』も北京五輪最速特集号の発売が発表されました。

2/28(月)発売予定です。

1,320円。

表紙や内容はまだ未定ですが、予約受付中です。

「丸ごと100%羽生結弦特集」の編集姿勢は絶対です。



まだまだ、序の口。これから羽生結弦の北京五輪特集を打ち出してくる雑誌の発売が相次ぐと予想されます。あせる



ちょっと話は変わりますが、

このツイートが話題です。 


石田スイ先生。「東京喰種」の漫画家さんですね。「天地さま」の横顔が美しいです。

石田スイ先生、平昌五輪の後にも「SEIMEI」を描いてくださっていますね。

私は石田先生の漫画を読んだことがないのですが、こんなにも羽生くんを美しく描ける方が、羽生くんを応援してくださっているという事が嬉しくてなりません。石田スイ先生、ありがとうございました🙏





もちろん、買いました!素晴らしく美麗でした。

でも2部買うべきだったーと嘆いています。あせる



今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです