「王者のジャンプ」/放送予定続々!/四大陸選手権開催! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

絶対見逃したくないTV番組のお知らせが来ていました! 

【その1】

NHK 地上波、全国一斉放送です。

1月30日(日)19:00〜19:50

NHK スペシャル北京冬季五輪 

「王者のジャンプ 男子フィギュアスケート(仮)」

 

NHK  スペシャル



北京オリンピックの男子フィギュアスケートで勝負を決する「4回転ジャンプ」をめぐる物語。2大会連続優勝の羽生結弦選手とライバルのネイサン・チェン選手、宇野昌磨選手、鍵山優真選手がどのように試行錯誤し、王者のジャンプを完成させるかを描く。

番組詳細内容

オリンピック2大会連続優勝の羽生結弦選手が挑む、まだ誰も成功させたことのない「4回転アクセル」。羽生選手自らが「王者のジャンプ」と表現し、この4年間を習得に費やしてきた。羽生選手を追いかける宇野昌磨選手は、フリーで4種類の4回転ジャンプを合計5本跳ぶプログラムで金メダル獲得を狙う。18歳の鍵山優真選手は、父・正和さんの指導を受け急成長中。2種類の4回転ジャンプを抜群の成功率でこなす。北京オリンピックに向けて限界に挑むは選手たちの姿を追う。



↓惑星ぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️



【その2】

フジ地上波

129()15:3016:30

「北京五輪へ!知られざる"宝"のストーリー〜村上信五情熱の鼓動・冬〜」


 

番組内容

「全日本フィギュアスケート選手権2021」で初披露となった羽生結弦のショートプログラム『序奏とロンド・カプリチオーソ』の編曲を担当したピアニスト清塚信也と、村上信五のスペシャル対談!羽生の魂のSPを担当したピアニストの思いと秘密に迫る!テレビ初出しの演奏も!




【その3】
CS  フジテレビTWO

1月29日10:30〜11:30

フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…

2022edition#11「羽生結弦」


 







【その他・再放送】


1月28日(金) NHK BS1

18:00〜19:50

「羽生結弦 10年の軌跡〜NHK杯フィギュア〜」(再放送)

初回の内容は↓




1月29日(土) TBS ch.2 

12:00〜15:45

「羽生結弦 Dreams on Ice 2021 特別版」(再放送)




1月29日 NHK  BSプレミアム

朝8:45〜9:50

「アナザーストーリーズ 羽生結弦オリンピック連覇」(再放送)※特別編集板ではありません。


【追記です】


1月31日(月) テレビ東京

朝7:50〜8:00

「北京オリンピック ハイライト」

「2月4日に開会式を迎える北京オリンピック。中でも注目を集めるフィギュアスケートの羽生結弦と坂本花織を特集します!」

関西でも放送されます↓


皆様、録画予約をお忘れなく!ウインク

北京五輪開幕まであと13日。

スペシャル放送目白押しで、嬉しい悲鳴です爆笑

追加があれば、随時更新いたします。


なお、
今のうちに、平昌五輪までの羽生くんを振り返っておきたい方には、朝日新聞WEBの特集ページがお勧めです。



三原舞依ちゃんが、自己ベストでSP首位発進です❣️爆笑

SPは「レ・ミゼラブル」の『夢やぶれて』。3つのジャンプ完璧!完全なノーミス!流れるような滑りが美しく、非の打ち所がないとは、まさにこのこと!ラブラブ

個人的には、スピンで回りながら突き上げていた拳に、グッときました。照れ


女子フリーは本日22日です。日本時間22時45分滑走予定です。

四大陸選手権では、2017年の金をはじめとして、銀も銅も獲得している舞依ちゃん。「四大陸の舞台で常に輝き続けている三原舞依」そのイメージは今回も健在でした。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フリーについては

「…ずっと緊張しているんですけど、緊張しているんだったらずっと緊張したままでいいから、自分らしく滑りたい」と素直に語った舞依ちゃん。

5年ぶり、2度目の金メダルを目指して、フリーも頑張って下さい❗️🙏

テレビ放送は、

フジテレビ 地上波

22日深夜(23日)1:45〜3:45

「四大陸フィギュアスケート選手権2022 女子フリー」で放送されます。


舞依ちゃん、頑張れ!応援しています❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


男子も大躍進!


2位 友野一希くん、3位 三浦佳生くん、5位 三宅星南くん!

なんとフリーは日本勢3人とも最終グループの快挙です!

友野くん、佳生くん、遠慮なくビッグタイトルをゲットして下さい!

あぁ、でも、SP1位の🇰🇷ジュンファン君もクリケット仲間で応援したいところ。キスクラのオーサーさんもお久しぶり。

あぁもう、皆んな、悔いなき演技を披露して下さい!としか言い様がなくなるではありませんか!


…それにしても、この五輪直前大切な時期に、四大陸選手権に男女ともオリンピック出場選手を送りこんでくる韓国スケ連の戦略は、謎です。

男子シングルフリーは、

23日深夜(24日)1:55〜3:30

「四大陸フィギュアスケート選手権2022 男子フリー」で放送されます。




今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが思い通りの練習を積めますよう、そして北京で願いが叶いますよう、祈っています🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。