【動画】羽生くん4回転10年分/フランスGP雑感ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。
今朝、ようやくフランスGPフリーの録画を観ることができました。

樋口新葉ちゃんのFS「ライオン・キング」、凄く素敵でした。美しいトリプル・アクセル!
ジャンプ全て綺麗に着氷!物語の大団円へ向けて盛り上げていく様は素晴らしかった。
私的圧巻は、感動のラスト・ステップ❣️ 新葉ちゃんの充実感溢れる笑顔が眩しい。まさに、歓喜の歌、そのものでした。これぞ、フィギュアスケートの醍醐味という演技を堪能させていただきました。大勢のお客様がスタンディングオベーションで讃えていらしたから、現地の方々も同じ幸福感を味わったはず。
私個人としては、演技構成点は最高点をあげて欲しい心境でした。
ともあれSP7位からの逆転3位!GP表彰台おめでとうございます🎉
FSは「オペラ座の怪人」(宮本賢二さん振り付け)衣装の手袋といい、この仮面の仕草といい、羽生くんリスペクト魂が溢れていました。
思わず惹き込まれる力を持った魅力的なプログラムです。4分間どっぷり堪能させていただきました。ラブ

ISU公認大会で4回転ルッツと4回転フリップを同時に成功させたのは、駿くんが日本人初ですよね‼️
その点、マスコミももっと注目して報じてくれても良いと思います。
しかも1位との演技構成点の差が8点近くもあるなんて、到底承服できないほど、音楽に乗った滑らかな滑りでした。
もちろんジャンプも、正統派の4Lと4F、エフォートレスで見事でした。
↓miyabiさま、感謝してお借りしますm(_ _)m


大会を通して見ていたら、やはり羽生くんの演技が恋しくなります。
とくにジャンプはクリーンで音楽に合っていて欲しいものです。羽生くんのジャンプの音ハメの快感❣️が当たり前になっている身としては、そうでない選手が如何に多いかを実感する試合観戦は、ちょっとストレスも感じてしまいます。
これは「目が贅沢になった」ということなのでしょうね。

↓Snow globeさま、素敵な情報をありがとうございます。感謝して、お借りします。m(_ _)m

私も、羽生くんの演技ならばいつまでも観ていたいのです照れラブラブ


ここで、
羽生くんのシニア10年間のジャンプのみを特集した動画をご紹介させて頂きます。羽生くんのプログラムの歴史でもあります。是非、ご堪能ください。m(_ _)m

(動画主KN様の添え書きも秀逸です)

◼️ガラス細工のように繊細で儚い雰囲気を纏った少年が、弛まぬ努力によりその強靭な精神に見合う肉体を手に入れ完全無欠のスケーターになるまでの10年を4回転にフォーカスしまとめました


羽生結弦の10年は現代フィギュアスケートの革命の歴史です◼️


↓KNさま、全文同感です!感謝して貼らせていただきます。m(_ _)m
もう一つ、ご紹介させて頂きます。
(4Aを除けば)一番苦労したであろう4L習得についての動画も胸熱です照れ
↓Notte Stellataさま、感謝して貼らせていただきます。m(_ _)m


昨今の欧米では「なんちゃってルッツ」や「下回りリッツ」が大流行りです。
羽生くんのジャンプは、その対極にあります。
羽生くんのルッツはまさに教本通りの正統派。しかも高さ幅があり、雄大壮麗そのものです。

↓miyabiさま、感謝してお借りします。m(_ _)m

スケーター皆、羽生くんの動画をお手本にしてジャンプ練習したら良いのに、…何で「いかさまジャンプ」に走るんでしょうね。


今日は全国的に雨。
こんな日は、家で羽生くんの過去プログラムを眺めながら、ゆったり過ごしたいものです。
美しいものは、目だけでなく心も浄化してくださいます。



話題は変わりますが、素敵なランキングが発表されましたね。





羽生くんは常に人気ランキングの上位です。
スポンサー様も喜んでいらっしゃることでしょう。
私もまたP&Gの洗剤を買って、キャンペーンに応募いたします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↓kooss公式さま、感謝してお借りします。m(_ _)m



それと、以前にご紹介した北京からの応援MADに字幕をつけてくださる方がいらっしいました。
↓kuppyさま、素晴らしい翻訳をありがとうございます。ご紹介させて頂きます。m(_ _)m


今日も羽生くんが、心健やかに過ごされていらっしゃいますように!
羽生くんの怪我が日一日と回復に向かっていますように!
心からお祈りしています🙏

画像やTwitterや動画や記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです