11/15は着物の日/N杯、選手紹介文/全日本申込、今日まで | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

1日過ぎてしまいましたが、

11月15日は「着物の日」だそうです。


私にとって、最高の着物姿といえば、こちら。



2018年7月、能登直さん撮影の礼装姿です。

黒紋付の着物と羽織に仙台平の袴と雪駄。

しかも最も格式の高い五つ紋です。


涼やかなり、絽の紋付羽織袴。

夏の最高礼装として、まさに「非の打ち所がない」その御姿。


あの2018年7月2日、晴れがましくも羽生くんが国民栄誉賞を受賞された日を、私は決して忘れることはないでしょう。照れ


「着物の日」に寄せての、幸せな回想でした。照れ



話題その2。


NHK杯も終了したので、是非、お知らせしたいこと。


パンフレットの羽生くんの選手紹介文が、ことの他、素晴らしいものでした。


「オリンピック2連覇、世界選手権2回優勝、グランプリファイナル4連覇、主要国際大会制覇のスーパースラム達成……数々の偉業を達成しながら、なおも誇らかに前進し続けるキング・オブ・フィギュアスケート。スポーツの極みでありながら芸術の精華でもあるパフォーマンスと、理想を掲げ挑戦し続ける姿勢は世界中のスケーターの尊敬を集める。いまその視線の先にあるのは、前人未到にして最難関の目標、4回転アクセル。迎える3度目のオリンピック・シーズン、誰も経験したことのない領域に入った羽生結弦がまた新たな歴史を作ろうとしている」
(2021年NHK杯パンフレットから)

如何でしょう。不足もない、誇張もない、羽生くんの偉業をきちんと理解して伝えてくださっていると感じ、嬉しくなりました。照れ


スラリと伸びたおみ足が眩しい❣️

レミエン様の最高に魅力的な一瞬を捉えたショットです。宝物として大切にしたいと感じられるパンフレットでした。ラブラブ



話題その3。


全日本と「メダリスト・オン・アイス」の第一次チケット申し込みは、本日23時ジャストまでです。




ローチケ申し込みページ↓
https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=612896
ロッテのクリアファイル付きお菓子の詰め合わせキャンペーンは、本日12時ジャストに申し込み開始です。
限定10,000セットだそうです。
皆様、ファイト!です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

↓ドーモさま、感謝してお借りしますm(_ _)m







今日も羽生くん情報盛りだくさんな一日ですラブラブ



羽生くんが一日一日と回復なさっていますように🙏

羽生くんが納得なさるまで、しっかり回復されてからの、ご復活を願っています。
いつでも、いつまでも応援しています。p(^_^)q

画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです。