憧れのANAタオル!/メイキング動画公開/無料体験【アバターイン】/ちょっとだけ、スケカナ雑感 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記です】
ANAから素敵なプレゼントのお知らせが届きました❣️
「青空に会いに」キャンペーン!さ・わ・や・か〜〜音譜


待望のANAタオルプレゼント企画です!
皆様、奮ってご応募いたしましょう‼️爆笑ラブラブ
ANAさんから更に素敵なプレゼント❣️
公式動画&メイキング動画がYouTubeに公開されました。2本続けてどうぞ❣️
↓まずは15秒バージョン
♪───O(≧∇≦)O────♪

メイキング動画の最後のシーンは、花束抱えて、腰をかがめつつ小首をかしげる羽生くん❣️
ズキューンと撃たれました恋の矢
26歳男子、可愛い過ぎでしょう。ラブラブラブラブラブ



おはようございます。
今日から11月です。

↓2日前のANAさんからの予告です。
本日10時にどのようなキャンペーンが発表されるのか、ワクワクしますね。おねがい

ANAタオル欲しいです。

それと、アバターイン、無料体験を受け付けているのですね。




水族館も素敵ですが、
願わくば、NHK杯やGPF、北京オリンピックの会場etc.…羽生くんへの試合会場に連れて行ってくださらないかしら。
来年なら、アイスショーやリハーサルでも素敵ですね。
きっと、ものすごく需要があるに違いないです。

アバターインさま、御検討いただければ幸いです。m(_ _)m



ちょっと雑感です。
スケートカナダをテレ朝地上波で観ました。

個人的には、三原舞依ちゃんが復活してくれて嬉しい大会でした。
とにかくフワリと跳んで、伸びやかラブラブ
いつもながら体重を感じさせない妖精感が心地よくて、ため息をつきながら見惚れていました。また表情がすごく幸せそうなんです。「あぁプログラムが終わるのが惜しい、もっと観ていたいのに~」と感じさせてくれるスケーターは、私にとっては、羽生くんと三原舞依ちゃんです。
それと樋口新葉ちゃんの表情もすごく綺麗でした。特にフリーの冒頭に惹き付けられました。すごく良い集中状態で滑っているなあって感じられて、嬉しかった。雑念のない潔い表情は「美」なんです。

あくまで個人的感想ですが、
それだけに、点数的には「抑えられている?」って、モヤモヤしてしまう。宮原さんやスケアメの坂本さんの時も感じたのですが、日本選手に対してPCS(演技構成点)に何かストッパーでもかかっているのかしらって感じてしまう瞬間があるんです。

ジャッジングに対して不信感が芽生えてしまうと、試合を楽しめなくなるものですね。悲しいです。ショボーン

ジャッジングに関しては、男子も相変わらずでした。
↓Sarahさま、感謝して貼らせていただきます。m(_ _)m

この離氷が怪しい3Aに出来栄え点が2点以上付く不条理さ!びっくり
前向きジャンプのはずが踏み切りのタイミングを外して180度氷上で回ってから、後ろ向きになって離氷しているわけですから、3A(3回転半)として完全に失敗ジャンプあせる
3Aへの苦手意識が抜けないせいなのか、彼のこの"バクセル"(何故か後ろ向きに踏み切るアクセルジャンプ)はファンの間で何度か話題になりました。私も検証動画を目にしました。
どう見ても回転不足なのに、ジャッジの方々、本当にめくら採点しているのですね。技のチェックが専門のテクニカルの面々まで盲のはずはないから、わざと見逃しているとしか思えず、もうそれだけで競技として白けてしまうのです。
失敗ジャンプを良しとしたら、選手の技術改善の機会を奪ってしまうし、結局はその選手のためにならないと思うのですが、ISUもコーチも分からないことが不思議です。
人は易きに流れるもの。減点という罰がないなら必死になって癖を矯正しようなんて思わない人が大半でしょうし、だからとっさに悪い癖もぶり返すのでしょう。
とにかく勝てば良い、勝たせれば良い、では真の満足感は得られません。
だって、(本人達が分かっているだけじゃなくて)技術的に辻褄が合わないことをしているって他の選手やコーチ達にも丸わかりですよ?これだけ動画が出回って、容易に検分できる世の中なんですから。
ズルして得た称号では尊敬されないです。

↓ななしゃん様、全く同感です。感謝して貼らせていただきます。

だから試合観戦はストレスが多いです。
まだGPは序盤。これから先は、もう点数操作は無用に願いたい。「ちょろまかしジャンプ」も正しく減点してください。
公正が担保された上で選手達の真剣勝負を楽しみたいと願うのは、今では贅沢なことになりました。
でも、羽生くんが決して諦めないから。
最高の技術と芸術の融合、その先に理想とするフィギュアスケートがあり、そこに勝利もあると、諦めていないから、私も見届けたい。
↓aiaさま、私も同感です。感謝してお借りします。m(_ _)m

最高のスケーター羽生結弦の一瞬一瞬を見逃したくないと、切に願っています。🙏

画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです