詳細情報来ました【本・雑誌・TVほか】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

色々な発刊の情報が来ています。
まずは、一番近い↓。
明日の朝、私はコンビニに走ります。🚲

「羽生結弦展 共に、前へ」青森会場にて、ただ今開催中です。
開催期間: 110/16(土)〜11/3(水)
開催場所: 八戸ショッピングセンター ラピア内



「共に、前へ…」本の詳細情報も出ました。

内容紹介(出版社より)


「ここに何があったかを後世に伝えたい」

2011年から10年間、羽生結弦は何を思い、感じてきたのか。 

そして、羽生が触れた被災地の思いとは。

news every.」が追い続けた記録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本文より抜粋】

 2014年のソチ、2018年の平昌と、

フィギュアスケート男子シングルでオリンピックを連覇した羽生結弦選手。

本書は、日本テレビの報道番組「news every.」で2011年から10年間、

羽生選手と震災との関わりをテーマに取材してきた記録をまとめたものである。

震災と向き合い、その記憶を伝えていく。

羽生選手がそう思えるようになるまでの様々な葛藤を、私たちは見てきた。


地震の瞬間、感じた恐怖。

自らの幸運に抱いた、後ろめたさ。

震災について語りたくないと思ったこともあった。

オリンピックの金メダルに無力感もあった。

一方で、震災を通じて人の温もりにも触れた。


仙台で震災にあった当時16歳の少年、羽生結弦は、何を思い、感じ、

そして被災地の人々とどのように向き合ってきたのか。

被災地の人々は羽生にどんな思いを伝えたのか。

2011311日ーー東日本大震災を語り継いでいくために、

羽生選手の記憶を記録として残し、後世に伝えていきたいと思っている。

              
日本テレビ「
news every.」取材班


【本書からの抜粋】

「震災を知っている年代がいなくなって、ここら辺とか普通の街になっていたとしても、

もし他のところに地震が起きた時の答えを探すきっかけになればいいなって思います」

それは、震災を生き延びた者の使命だと、羽生は捉えた。 (「はじめに」より)

はじめに 伝える使命

1章 2011311日 16

2章 揺れる思い 2011年~20122月 16歳~17

3章 葛藤 20123月~20132月 17歳~18

4章 金メダルの「無力感」 2014年 19

5章 感謝の旅 2014年 19

6章 福島へーー伝える「使命」 2015年~2016年 20歳~21

7章 復興に重ねた連覇への道 2014年~2018年 19歳~23

8章 再会 ふるさと楢葉で  2018年 23歳 

9章 日本全国が地元” 2019年 24

10章 動き出した時間 2020年 25歳 

11章 東日本大震災から10年  2021年 26

あとがき

本書の印税と売り上げの一部は震災復興支援のため寄付します




その他、雑誌発刊予定。

フィギュアスケート 2021-2022 シーズンガイド」1,200円。10月18日発売。


『デジタルカメラマガジン11月号』1,100円。
特集記事:
  SONY α1で写すフィギュアの貴公子」
10/20(水)発売予定。予約受付中です。


SONY α1で写すフィギュアの貴公子

デジタルカメラマガジン11月号

2021年3月に発売されたソニーα1。その性能はまさに現状最強のスポーツ撮影カメラといっても過言ではない。そのα1を使って田中宣明が写した「Dreams on Ice 2021」「世界フィギュアスケート選手権スウェーデン ストックホルム」での羽生結弦選手のギャラリー



「羽生結弦 未来をつくる」1,760円。発売予定日10月26日。予約受付中。


フィギュアスケート通信さんも、早々に予約開始です。
◼️「フィギュアスケート通信DX NHK杯2021 最速特集号」1,320円。発売予定日は11月29日。ただ今、予約受付中。
◼️「フィギュアスケート通信DX ロシア大会2021 最速特集号」1,320円。発売予定日は12月15日。ただ今、予約受付中。



NHK杯関連(?)の番組情報。
11/6(土)『土曜スタジオパーク』13:50〜14:50
〜NHK杯フィギュア特集〜
NHK『筋肉アワー』の放送時間は↓ 
※なお、羽生くん成分は不明です。


最後の話題は、ねこまさむねくんからの嬉しいお知らせです。
仙台で作成される羽生結弦応援ポスターは、羽生くんへの愛情が目いっぱい溢れていて、素晴らしいです。眼福です。ドキドキ
是非、クリックして動画でご堪能いただきたいです。ウインク


"人ならざる美"の宝庫ですラブラブラブ

せっかくなので、こちらも貼らせていただきます。




「翔如春雷 昇如春光」
麗しい❣️仙台の街中は、羽生ファンにとってパラダイスなのですねラブ




気づいたら、随時足していきます。

画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです