こえのブログ、東スポ情報に感謝!/こえのブログまとめ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日、羽生くんの『こえのブログ』が再開されました。ほぼ12時ジャストにUPされるや否や、大反響でしたね。照れ

羽生くんのこの発信に関して、

東スポさんが、ずっとニュースを発信してくださっています。



 ↓東スポさんの記事から抜粋させていただきます。

2019年にも期間限定で同ブログに登場していたが、突然の〝再登板〟にネット上は「うれしいです!」「この日をずっと待っていました」などと歓喜の声が相次いだ。

 好評の要因は「生声」が聞ける点だ。ブログ内には羽生が吹き込んだ音声がアップされ、その同じ内容が文字化されている。同社広報は「羽生さん自身がファンへの思いを言葉にしたもの」と説明。驚くべきことに、2年前を含めて音声は全て〝一発収録〟だという。担当者も「本当に完璧な方です」と舌を巻いている。

 なお、収録は宮城・仙台市内で行われ、今回は5回程度の更新を予定。

東京スポーツ(東スポ)さん、ありがとうございます❣️

羽生くん自身がファンへの思いを言葉にしてくださったと!

収録は仙台で、

なんと、一発収録と!

5回も羽生くんの生声を聴ける予定と!


どれをとっても、貴重過ぎる情報です‼️

ありがとうございます❣️


今日の正午は?当分、そわそわワクワク、胸躍らせ、楽しく待つ日々が続きそうです。

「毎日が、羽生くんの声を待つ素敵な日」ですねおねがい





余談ですが、
実は、
私、東スポさんには感謝していることがあります。

今年3月の世界フィギュアで、羽生くんのSPの点数が抑えられていること、ちゃんと記事で言及してくださったのは、東スポさんだけでした。

羽生結弦の「点数低すぎ」問題 フィギュア界の “生き字引” が指摘するジャッジの潮流


フィギュア史を知り尽くす元国際審判員の杉田秀男氏(86)に聞くと「正直、GOE(出来映え点)を見て『何で?』って思いましたね。前半に滑っていた選手と同じような評価じゃなかった。もうちょっとしっかり見てよって感じました」と話した。

(中略)

「羽生選手は一つの流れの中でジャンプを跳ぶ。その技術をもう少し評価してあげてもいい。ただ、彼は不満があっても絶対に口にしないでしょう。そこが素晴らしい」と語った。
(一部記事を抜粋しました)




これからも、フラットな立場で、「羽生結弦」を余す所なく伝えてくださる記事を期待しています!🙏




羽生くんの「こえのブログ」まとめページをご紹介させていただきます。




羽生くんの声は癒しそのものです。
私達は、何を羽生くんにお返しできるのでしょう。
ただただ、羽生くんの健康と無事を祈ること。
羽生くんが理想とする滑りが競技会で実現しますように、と祈ること。
遠くから、仙台の羽生くんに応援の念を飛ばし続けること。
どうか、羽生くんに良い気のみお届けできますように、と心から祈ります🙏


新SPも4Aも順調でありますように🙏


画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです>