マーメイドスライドと呼びたい | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

怒涛のニュースラッシュも一段落し、
やはり、ドリームオンアイスへの恋しさが増してきました。

今回、色々衝撃的だった羽生くんですが、特に気になる新技(?)がありました。







いつものハイドロ→膝から腰へのスライドへと流れるように移行→くるりと一回転→遠心力で鮮やかに立ち上がる。これがまあ、本当にシームレスで、表情を含め実に魅惑的な動きなのです。

特にこの、腰を落としたまま右脚だけ伸ばして回転するポーズがハッとするほど艶めかしく、目に焼き付きましたラブ

私、勝手に「マーメイド・スライド」と呼んでいます。ウインク


羽生くんのマーメイドポーズと言えば、2017年の世選EX。ジャンプを失敗し転倒した後でしたが、羽生結弦は転んでもタダでは起きない。爆笑

類い稀な美麗ポーズになってしまうのが凄いところウインクラブラブ
 

4T+3Aで転んで、(転び方からして既に可愛い)
 テヘッドキドキで、起き上って
↓ はい、マーメイドラブラブ



"空から落っこちた天使"とも言われていましたね。



2021年のDOIマーメイド様恋の矢
やや勇ましく、趣は違えど、魅力的でした
一瞬でもこの目で拝めて幸せでしたラブ

とにかく美!美!ハイドロでリンクについた軸の左手すら、この美しさラブラブ




ところで、
これまでの羽生くんのスライド技と言えば、なんと言ってもニースライド(膝で滑る技)↓

プリンス様ラブラブ
それを変形させて、ハイドロとの合わせ技にしてしまうなんて、エクセレント❣️
あの手この手、観客を愉しませようというエンターテイナーとしての羽生くんの誠実さが伺えて、観客としては嬉しくて堪らない!

腰や肩を氷上に完全に落とした技は、ショーやエキシビションだけに観られるもの。(競技で実施したら、転倒とみなされて減点される可能性が高いですもの)

制約がないだけにどんどん素敵な技の引き出しが増えて、羽生くんのショーはまるで宝石箱ラブラブ
何が飛び出すかわからないワクワク感で満たされます。

余談ですが、
羽生くんの十八番技の中でも、EX用のハイドロは、人間技とは思えないほど年々進化&低空化していますよねウインクラブラブまさに柔軟技の極致!




羽生くん、ショーに出てくれてありがとう!
羽生くんの全力の演技を、私の全身で感じ取らせていただきました!
沢山たくさん、充分すぎるほど、羽生くんの素敵なシーンを頭に貯め込みましたから、この幸せな気分を維持したまま次の試合まで大人しくお待ちすることができます。おねがい
ショーでも全力投球!
こんな不敵な表情も精悍で麗しいです。


羽生くん、どうか他を気遣うことなく、
怪我なく、健康で、ご自分の道を邁進してください。

今日も羽生くんが元気で練習できますように、お祈りしています。



朗報です!FRaU再入荷のお知らせが来ました。
これは重版出来も期待できるかもしれません❣️

 

 


更に、本繋がりでお知らせ!


21日の発売日が更に楽しみになりましたニコニコ


画像や動画は感謝してお借りしました


ポチしていただけましたら嬉しいです