ブログ開設2ヶ月目/体幹の鬼!羽生くん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


おはようございます😄

私ごとで恐縮ですが、

今日でこのブログ開設2ヶ月目です!



可愛い羽生くんにイメージを伝えていただきます


4月のSOI以来、夢中で書き続けて、記事数82!(これで83記事め)

当初、1日1投稿を目指していたのですけど、感動&感情を掻き立てられるままに、せっせと投稿していたのだなぁと思います。


羽生くんへの愛を叫びたいが故の文章ばかりですが、こんなブログでも、読んでくださる方々のおかげで、今まで続けてこられたと感謝しています。


本当にありがとうございます!

今後とも精進いたします!m(_ _)m




実は、2ヶ月前、ブログ開設と同時に、密かに始めたことがあります。

それが、これ↓


MY BEST BUY
ダイエット・スリッパ!




おすすめポイント

ダイエットスリッパ(つま先立ちスリッパ)は普通のスリッパの半分ほどの長さで、履いたときに床にかかとがつかないようになっています。

自然と背伸びをしながら歩いているような感じになり、ふくらはぎの筋肉を使うのでむくみがスッキリすると言われています。


若い時と異なり、中年になると徐々に体重が増え始める傾向にあり、一方で減量は至難の業です。

しかし、兼業主婦には、ジムに通う時間もお金もない。しかも、私はものぐさな性格😅

…何か、私でも続けられる簡単なダイエット方はないかと考えて思いついたのが、このスリッパ。

お試しなので、ダイソーで200円で購入しました。


かくして、老化防止作戦発動!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


頭の体操はブログを書くことで!

身体のシェイプはダイエットスリッパで!

という生活がスタートしたのが、2ヶ月前。


かかとの無いスリッパに違和感があったのは最初の1週間だけ。2ヶ月間、毎日欠かさず普段使いのスリッパとして愛用し続け、いまだ健在。

コスパは抜群です。ウインク




さて、その効果は如何に?


①、まず、体重が3kg減りましたニコニコ

私は、毎晩ほぼ同じ時間、お風呂に入る前に必ず体重を測ります。スリッパを愛用し始めて1週間過ぎたころから徐々に減り始めました。


②、なんと、立って片足をあげたまま、靴下を履けるようになりました!

これは全く期待していなかった効果だけに、ことのほか嬉しい❣️

そんなの当たり前でしょと思われそうですが(実際、息子に言われた私)、若い時は平気だったことが、段々年をとるにつれて出来なくなっていく淋しさ…靴下だって、いつの間にか何処かに腰を下ろさないと履けなくなっていました。



これって…「体幹」ですよね。


いつの間にか、体幹も鍛えられたのだわ〜と、スリッパ君に大感謝!(しかも、元手わずか200円!)


体幹、体幹、あ〜嬉しい。

ささやかながら、私にとっては快挙ですニコニコ



だってねぇ、驚異的体幹を誇るアスリートさんを毎日応援しているのですもの。


ほんのわずかでも、1mmでも、羽生くんに近づけたような気がして、顔がほころぶのです。照れ



そして、「羽生くんと体幹」といえば、私の記憶に真っ先に浮かぶのが、昨年の8月の中国CITIZEN提供の「プランク・チャレンジ」です!

覚えている方、いらっしゃるかしら。


あれは最初、CITIZENからの質問コーナーがきっかけだったんですよね。

Q:「毎日何をして過ごしていますか?」

A:羽生くん

「最近は体幹を鍛えることを頑張っています。
プランクであったり、腹筋背筋の運動を心がけて自宅でやっています。」


かくして、始まったプランクチャレンジ企画!

一番長くプランクを続けられた人が優勝で、

賞品は、羽生くんの直筆サイン入りプロマイド写真❣️


課題のプランク姿勢がこれ↓


私、全然だめ!5秒で背中は痛くなるし、腕はプルプルするし、そもそもこんな真っ直ぐな姿勢が取れない…如何に自分が貧弱な体幹の持ち主であるか実感させられただけで終わりました。チーン汗

この時の優勝者のタイムは、なんと40分40秒!

マッチョな男性です。羽生くんのサイン入り写真を大切に持っていてくださるのかしら。


羽生くんたら、こんな上級者向けスペシャルな体勢を、こんな涼しげな顔で維持しているなんて!

(私には逆立ちしても無理ーガーン)



確か、海外のスケーターも言っていましたよ「羽生結弦と同じメニューの準備運動をこなしたら、自分なら死んじゃうよ(笑)」って口笛




それと、この企画、覚えています?


2019年のロッテの企画、「ガーナ・羽生結弦特製マドラープレゼント」! 

↑このキョトンとした羽生くんも、小動物味があって、大変可愛らしいのですが、


見ていただきたいのは、これ↓

このメイキング画像の羽生くんはすごかった。



よりリアルなマドラーを作成するために、羽生結弦は協力を惜しまなかった…自らモデルになるって…爆笑


(いくらエッジカバー装着していても)スケート靴で、陸上で、このポーズで静止していられるって…どんだけ凄い体幹をしているのーー⁉︎って、驚きましたよ。びっくり


なんてまあ、凄いポーズに似合わぬ涼しい顔していらっしゃるんでしょう。


超ド級のアスリートで日々鍛えているって、わかったつもりでいても、羽生くんには驚かされてばかり。


私、部屋でハイドロのポーズを真似してみようと試したけれど、まず伸ばした左脚からして、床から持ち上げられませんでした汗


例えば、

羽生結弦の体幹の凄さを表す画像を上げろと言われたら、数え切れないくらい出てきます。

とくに美しく飛距離&高さのあるジャンプは全て、鍛えられた体幹のたまものです。



だから、ジャンプ以外で選ぶならば…この足上げ!ラブ


何がすごいって、トリプルアクセルを右足で着氷して後方に綺麗に流れつつ、つぎの瞬間、左のフリーレッグをそのまま振り上げています!しかも曲の音ハメをしつつ、ですびっくり

凄まじいばかりに、ブレない体幹‼️

そして、なんと長く美しく伸びた脚恋の矢ラブラブ


↑まさに、羽生くんの抜群のプロポーションがあってこそ映える、美・脚技ですねラブ


↑左上から、ロンダード (側方倒立回転とび1/4ひねり後ろ向き) 、片手側転、Y字スパイラル、バレエジャンプ…まさに多彩!どの技、どのシーンもショーを盛り上げて、観客を熱狂させてくれましたラブ


そして、柔軟性の極み、ビールマン・スピン

今年3月の世界フィギュアEXで。
4Aの鍛錬で筋肉もついたでしょうに、26歳にして実施されるビールマン・スピンは、まさに"奇跡の技"です。

競技プロでビールマンが観られたのは、右下の2017年ロシアGPの「SEIMEI」まででしたね。

いまだから言えるんですけど、当時、いくら羽生くんの柔軟性が高いといっても20歳を過ぎたら腰をいためるんじゃないかとか、老婆心がムクムク〜でしたあせる


そして、私が大、大、大好きなハイドロ・ブレーディング❣️↓


平昌五輪の「SEIMEI」から。



美!美‼️これぞスケートならではの体幹技!

曲調に合わせたハイドロ・バリエーションはいずれも美の極地❣️


ちなみに、一番下のハイドロは、競技会で実施したら「転倒」とみなされ減点です。エキシビションならではの、超低空ハイドロは実に人間離れした魅惑的な技です恋の矢


"体幹の鬼"羽生結弦の繰り出す美麗な技の数々。

アスリートであり、アーティスト❣️


羽生くんがオフの間も、TV録画や動画を観れば慰められます。

羽生結弦の演技は、いつでも、いつまでも、何度でも、永遠に見飽きることなく、私達を魅了し続けてくれます。




今日も羽生くんが元気に練習できていますように、心から祈っています。



羽生くん、これはさすがに…

どうなってんの?

柔かいにも、ほどがあるでしょあせる

画像は感謝してお借りしました。


ポチしていただけると嬉しいです