好書好日で『The Real』紹介! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日のYahoo!ニュースで、

『羽生結弦写真集 The Realー美しき練習着の勇姿」が紹介されています。



↑記事の中に、写真集から厳選したフォト集へのリンクがあります。



好書好日というコラムにて、
この写真集の担当編集者の村尾竜哉氏のコメントも合わせて紹介してくださっています。

「スケート選手が本番用の衣装を着てお客さんの前で演技する時間は1年のうちほんのわずかしかない。
練習着姿でトレーニングに励む日々こそ、アスリートの真の姿があるという思いを込めて、1冊にまとめた」

素敵な写真集を世に送り出して下さって、本当にありがとうございます!
羽生くんに関わる方々の温かい御心を感じ、また羽生くんのファンであることの幸せを噛み締めることができました。



↑新しい素敵な枠を使ってみました^ ^




それと、もう一つプチ贅沢音譜


今日、ミニ盆栽を買いました。

盆栽はお初です。






紅紫檀(べにしたん)です。


5月に花が咲き、10月に丸い赤い実をつけるそうです。


↑の単一電池と比べて頂ければわかるように、全体も花も、もの凄く小さいです。掌に乗ります。

それなのに、いっぱい花を咲かせていて、一人前の木なんです。


更に、10月GPシーズンに実をつけると知って、無性に胸が騒ぎました。

リアルタイムの羽生くんに会えない"氷河期"も、この子(木)は、せっせと実をつける準備をしてくれるのね〜と思ったら、健気で可愛く思えてきたのです。


紅紫檀の花言葉は、「変わらぬ愛情」ラブラブ


この子を愛で育てて、羽生くんのご健康と4A成功を祈り続けるよすがと致しましょう。照れ






ポチして頂けると嬉しいです>