八戸二日目/愉英雨-ゆえいう- | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今朝の横浜は雨。



しとしと優しい雨☂️

この季節のこんな雨を、『愉英雨~ゆえいう~』と呼ぶのだそうですよ。

真ん中の「英」は花のこと。🌸🌺🌹


花を愉しませる春の雨、愉英雨。


人にとっては、雨なんてお出掛けに不便だわぁ〜って、マイナスに感じがち。

でもお花を喜ばせるための雨なら、しょうがないよねぇ〜って、笑顔になれそう。照れ


日本語の美しさを再認識。

季語って、日本人の心の持ち様も表していると思うのです。

万物に魂があり、人も、その恩恵をうけてこの地に存在させていただいている存在。

自然への敬意を表す言葉の数々は、美しい。

「慈雨」という言葉も大好きです。



さて、八戸公演2日目。

八戸は今、曇りですが、予報では終演の時間帯には雨が降ってきます。

行かれる皆様は、傘のご用意を。




私にとって、「羽生結弦」は最上の花🌸

見守りたい。美しく咲く様を見届けたい。見つめ続けたい❣️


素晴らしく爽快な青空も、

心潤わす優しい雨も、

希望を繋ぐ架け橋の虹も、


羽生くんを連想させてくれる、この美しき風景照れ




昨夜は八戸公演初日でしたね。


Twitterの情報では、

ハーレムプロのモテ男役は、島田高志郎くんが演じてくれたのですね。



高志郎くんの演技は、中学生の頃からアイスショーで拝見しています。ランビエールさんに師事する為に、単身スイスに渡った頑張り屋さんです。

近年は背もスラリと伸びて、素敵な青年になりました。

宇野くんがチームメイトになってからは、ランビエールさんと宇野くん間の通訳も引き受けていると、宇野くんのインタビュー記事で読みました。

本当に面倒見の良い、心栄えも優れている青年だと思います。

その日本人離れしたスタイルを生かし、coolでスマートな演技を期待していますおねがい





結弦ドンファンは、私の心の中だけで生き続けます照れ








SOIでは、爆イケcoolモード結弦を、心ゆくまで堪能させて頂きますラブ


それにしても…

↑の二人が同一人物とは…⁉️びっくり笑い泣き





今日は、羽生くんの卒論を読んで過ごす予定です。早稲田大学リポジトリ(HP)にて、無事にダウンロードできました。

本当に、どれだけ振り幅の広いひとなのでしょうね爆笑