事務連絡⑨と誰でもできるおもちゃ作り | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

発送スケジュールの件、私のミスでお二人に送信ができておりませんでした。

 

誠に申し訳ございません。

 

本日送信させていただきました。

 

言い訳なし。

 

ひたすら、お詫び申し上げます。

 

 

 

誰でもできるおもちゃは、飼い主様の責任の下、鳥さんに与えてください。

 

 

準備するものは、直径7㎜の綿ロープです。

 

80㎝~1メートルで、100円ほどで売っています。

 

 

このくらいの位置に結び目をひとつ作ります。

 

長いほうのロープで、ひたすら結んでゆきます。

 

このくらい結んだら

 

このように結びます。

 

固く二回結んでください。

 

このままでも可愛いのですが、お好きなおもちゃを付けてもいいと思います。

 

例えば

 

ステンレスの鈴に、タコ糸を通します。

 

それを結びつけます。

これも二回固く結びます。

 

その上に輪を作ってまた二回固く結びます。

 

余計なロープを切り落として、ナスカンをつけると

 

輪っかのおもちゃが出来ます。

 

紐をかじかじするのが好きな子向けです。

 

製作時間は15分です。

 

お試しいただけると幸いです。

 

 

ドロン