1月スイーツいろいろ | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

1月のスイーツいろいろ……。
写真を見返していたら、食べ過ぎですわ、こりゃ。

「21時にアイス」という夕方にオープンして夜遅くまでしている片町のアイス屋さんで初。美味しかったですが、この日は寒かった!テイクアウトのみ。

「スタバ」のオペラフラペチーノ↓。去年あっと言う間に売り切れて飲めなかったので、今年は発売 初日に夜ランで行ってみました。チョコが濃厚で美味でした。

「マック」のフラッペ。オレオとコーヒーのだったかな。もう一種類のミルクティーのは夫が飲んでたのをちょっともらったけど甘すぎて……、こちらの方が好み。↓

いつもの卯辰山てっぺんの「ひよこまめ」のロールケーキ↓安定の美味しさ。

「ミスド」のゴディバコラボのドーナツ。金曜あまりに疲れて仕事帰りにミスドへ寄り道。このプラリネのドーナツ、ミスド至上一番美味しいと思います。

新堅町商店街にある「doki doki」のスコーン。スコーンそれほど好きなお菓子じゃないけど、しっとりサクサクで美味しかったです。これは好き。

「高倉町珈琲」の冷やしパンケーキ。いちごが嬉しい(^^)。初めて食べたけど、パンケーキはやはり温かい方がよいです。

石引のパン屋さん「むぎこ」のいちごのデニッシュ↓。パン生地もカスタードクリームも美味しかったー

1月もよく食べました。