ついに1000日連続ラン | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

2024.1.07 
 朝から雨の降っていた寒い日……。毎日ランを続けて1000日目でした。いつものランニングチームの朝練も雨のため、屋内で体育館の中をグルグルしただけ。

 せっかくの1000日目なのだから、と、昼過ぎに、白山ひめ神社へ走ってお参りしようと思い立ち、ランリュックに折りたたみ傘を入れて、ウェアの上に、上下合羽を着て走り出しました。

 天気は、降ったりやんだりで……家を出るときには、雨は降っていなかったのに、案の定、走り出して1㎞ほどでけっこう強めの雨が降り出しました。折りたたみ傘を出して、「傘ラン」で進みます。思ったよりも冷たい雨で……どうしようかな?戻ろうかな?と思いつつ、進みます。

 進もうか戻ろうか迷いつつ、道のりの半分を過ぎたら、もう行くしかないよね、と気持ちも決まりました。神社まで残り2㎞ほどのコンビニでトイレ休憩&補給。ゼリーとチョコを買いました。ほんのちょっと暖かいコンビニに入ったことと、ゼリーとチョコを少々補給しただけで、身体が温まり元気が出てきました(・∀・)!やはり補給大事だなぁ。

 元気に走り出すと、数百メートルで、大粒のあられが降り出しました。もはや雨でもなくなった!あっという間に、道は真っ白に……。

あられがすぐに雪に変わり、ひめ神社へ着く頃には、道路はべちゃべちゃ、ゴアテックスのシューズでも上から水が入ってしまいました。冷たい~。

参道は雪道

たまたま、手水の所で、同じランニングチームの人にばったり出会い、写真を撮ってもらいました。私がこの天候の中、走ってきたことに驚いていました。確かにね……

お参りを済ませて、帰りに、行きに気になったこのお店で休憩。大屋醤油カフェだそうです。醤油パフェが気になっていたけど、寒すぎてアイス、無理~。

暖かい店内で温かいメニューを注文。ぜんざい美味しかったなぁ。

帰りは、鶴来駅から電車で金沢へ戻りました。

1000日間、毎日走り続けることができました♪神様ありがとうございます。健康をありがとうございます。快く出してくれる家族、ありがとうございます♪