金沢マラソン打ち上げ | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

2023.11.10
 3日前に、ラン友さんのお声かけで急きょ決まった金沢マラソン&富山マラソンお疲れさま会……もちろん参加しちゃいました。
 しかも、お店は、やはりラン友さんのお店割烹です。

解禁されたばかりのカニ🦀↓やったーーー

 突き出し。サザエももずくも、野菜たちも美味しいし、美しい!
お造り
焼き物
ぶり大根
揚げ物は、フグ

カニの葛きり

冷や麦にフルーツ

ドレスコードは、「今年一番心に残っている大会Tシャツとメダル」。直近の金沢マラソンや富山マラソンに出ていない人もいるので。
金沢マラソンが5人、富山マラソンが3人、富士山マラソンオンラインが1人、加賀温泉郷マラソンが1人、黒部名水マラソンが1人。そして、店主のよっちゃんも金沢マラソン完走(去年はドナドナバスに乗せられ悲しかった天気って)!

この中で、お二人が35㎞地点で私設エイドをしていてくれたのですが、その時に「あと7㎞だよー!」と一人の方がランナーさんに声をかけていたらしく……

「あと5㎞ー!」とか言われたら、まだ5㎞も走らなきゃならないのかと暗い気持ちになるから嫌……と言ってる人がいました(^^;)。残りの㎞数は言わないでほしいって。

「あと少しー!も嫌だわと言ってる人がおり、あと少しは、もう残り1㎞切って雪吊り橋あたりで言ってくれないと、あと少しじゃないし💢とイライラするそうです。

人それぞれ、疲れてきた時の応援NGワードがありそうですね。
「頑張って!」「頑張れ!」は、やはり私の周りのラン友さんでもあまり評判よくなかったです(笑)。