ラビスマ第6回 | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

なんとほぼ2ヶ月ぶりの更新・・・あせる


今日はラビスマでした音譜

ラビスマとは・・・うさぎ年生まれの赤ちゃんが集まってできた育児サークルなのです。

「ラビットスマイルウサギ」を略して「ラビスマ」!あは。

毎回、RTAのF先生を招いてのベビーサインを取り入れた遊びのお教室です。



今日は、『どんな色が好き』のお歌を歌いました音譜

F先生によるペットボトルの色水マジックビックリマークのあとベビーたちはペットボトルをなめなめ、かみかみ・・・みんな

楽しそう。我が子syuも緑のお洋服に合わせて?緑のペットボトルで遊んでいました。


その後は「ふろしき」でベビーを乗せたり、くるんだり、乗せてゆらしたり・・・

た~くさん遊び、ママ向けのゲームなどもあり、

毎回恒例のお弁当ランチ&おしゃべりで楽しく過ごしました~おにぎり


本当に毎回楽しい時間を過ごしています。

F先生、ラビスマの皆さんありがとう!!







Android携帯からの投稿