朝市デビュー | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

昨日、とうとうパパが朝市デビューを果たしました!


愛知県犬山市楽田駅近くの楽田ふれあいセンターの朝市に


初出店です。


パパの友人のエビちゃんがマクロビスイーツと珈琲のお店を


出店、その一角で何か販売してみないかーと声をかけて頂き、


好評のトマトジャムで出店。




私は息子が起きてから、遊びに行ってきました。






アウリネのブログ-Image7991.jpg



奥がエビちゃん、手前がパパ。






アウリネのブログ-Image8001.jpg



手書きの看板やら、トマトの効用やレシピ等、前日に二人で


夜中までかかって作成したんだよなぁ。




試食は好評でしたが売れ行きはイマイチ。


お客さんの入りもいつもの半分だったらしく、他の出店者の


方も苦戦していた様子。


それでもジャムは17個売れたそう♪




ビンの発注から、何時間もかかって作ったジャム。


一回に20個足らずなので、これだけの数のジャムを作るのに、


日にちもかかりました。


殆どの作業を一人でこなし、もう今ではジャム作りの教室を


できそうなくらい詳しい。


ホント、パパ頑張りました。


パッケージや売り方、トマトジャムでできるレシピや、トマトの


効用を調べたり、この二週間はあっという間だったけど、


楽しかったなぁ。


まだまだ改善点は沢山あるけれど、次回の課題に向けて


さらなる勉強の日々です。


妊婦じゃなかったら、私ももっと参加したい~!!