食のPower (パワー!) | ユアハウスブログ 小規模多機能の衝撃!

食のPower (パワー!)

 

日曜日の昼食は夜勤スタッフが前日の夕方から仕込み提供をしてくださいます

今日のメニューは南瓜の林檎煮、和風ズッキーニ、トマトの生姜ポン酢、豚しゃぶサラダ、白米、スープ、珈琲ゼリー、ホッとする優しい味わいでした

完食された利用者様の笑顔を引き出すパワー!ごちそうさまでした

 

ケアマネージャーも最近、昼食作りを土曜日にしてくださいますメニューはカレー!

 

初カレーは干しエビ入りのカレー&コロッケとサラダ、白米が足りなくなる事態も発生💦 豆腐にカレーをかけて食べるスタッフ(笑)

二回目は大量の大カットしたゴロゴロ野菜を煮込んだカレー、肉無しカレーを補うのは別添えで焼いたタンドリーチキン💛 普段は食事量も少なく時間を掛けて召し上がる利用者様がバクバク召し上がられ完食されました、食のパワー凄いですね

 

食いしん坊ユア子 含めスタッフ、カレーにがっついて誰も写真を撮ってません(笑)

 

ユアハウス弥生(@__yourhouse) • Instagram写真と動画