土星が巡行の準備中✨ どんな夏でしたか? | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

5月から逆行をしていた土星が9月29日留~巡行に転じます。

 

初夏の爽やかな季節に外出を控え

じっと自分と向かい合う時間を強いられて来ましたが、

それによって様々な気づきを得た人も多いでしょう。

 

ロックダウンは、まさに土星的な締め付けの象徴ですが

本来の土星の働きは

自分の意志でコントロールするもの

 

境界線を引き、壁を設けるのは自分自身です。

 

 

同じ枠の中でも

意識の世界では

抜け道もなく閉鎖的な空間と感じる人

気にもせず、その中で楽しむ人

 

様々な個性に合わせ

自分の意志で如何様にも変えられる多種多様なものです。

 

 

 

土星は社会的な基盤を意味しますが

その基盤の安定安心には

大地・地球との調和が欠かせず、

今は特に冥王星によって強調され

木星によって拡張されています。

 

 

個々人にとって

調和を欠いた土台の上に暮らすことには

魂が違和感を訴え

圧迫感や締め付け感となって現れ

自分自身で選択していけるようにと土星が促してきます。

 

 

 

私たちは幼い頃に

親や周囲の風習に従って生きていれば安心だと教え得られます。

 

それが正しいかどうかではなく

それが教えてくれる人の基準であることに注目すべきです。

 

一人ひとり個性があって

一人ひとり自分に見合った方法があるのですが

幼い頃は大人から学ばなくては生きていけないのですから

まずそれを学んでいくわけです。

 

それが普遍的な基準になり

自分とは合わないものでも気づけなくなってしまいがちなのです。

 

個人に働きかける土星は、

自分らしく

本来の自分のために

自分で役立てることができるように導きます。

 

 

しかし、その導きが

観念による締め付け

諦めや絶望感に繋がり

負の作用を増幅させ

壁を作り閉じ込め

調和よりも分離へと繋がってしまうことに胸が痛みます。

 

 

 

新型コロナによって一変して来た生活にも

多くの選択肢があります。

 

どこに根を張り

どこでどのように大きく育てて行くかを選択するのは自分です。

 

 

 

水瓶座を覗き見て帰って来た土星。

 

理想的な未来のために

自分自身を見直して来た私たちが

社会の土台の基礎を

整え直す時間がはじまります。

 

新型コロナウィルスによって締め付けられた社会は

経済の破綻をもたらし

人と人の交流を阻み

行動移動の自由を確かに妨げています。

 

欲にまみれた輩が知恵を働かせ

人を騙し貶め

内に感じる善良な思いを打ち消しています。

 

 

不安に駆られた人々が人生を憂い

硬く閉ざした壁の中で

誤った認識に囚われ

尊い生命をみずから手放しています。

 

 

 

歪んだ世の中を作って行くことを許してはいられません。

 

たった一人のように思えても

世界中に同じ尊い思いの人がいます。

 

魂の火を灯し続ける努力は

けっして無駄はになりません。

 

時間がかかり、無理なように思えても

これから一番大切なことが

加速して現れ

魂が光の中に

喜びの時を迎えること信じてください。

 

仄かであっても大切にしてくださいね。

 

一人ひとりの輝きがまだまだ足りないので

あなたが歩み寄り

あなたが扉を開けて受け入れてくれないと

なかなか届かないだけなのです。

 

 

山羊座の土星は

分離を生み出すのではなく

新しい時代に調和する社会を生み出すために

私たちに問いかけているだけです。

 

小さなことでも諦めず

大切に積み重ねる粘り強さ忍耐力を

土星は応援してくれるのです。

 

 

初夏の陽の輝きの中に

真夏の暑さの中に

何を感じながら過ごして来たのかを

少し振り返ってみるゆとりが

秋の実りを豊かにしてくれることでしょう。

 

お金では手に入らない豊かさを

手に入れてください✨

 

 

ニワナナカマド:うちの子やっと咲きました✨

うちの子やっと咲きました✨

 

光を纏い 光になろう

小さな光り一つでは

全てを包みきれなくても

たくさん集めれば

大きな光りとなるだろう

https://ameblo.jp/urha-alimama/entry-12597936328.html