見え方を変えて:土星逆行によせて | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

4月6日から土星が逆行を始めましたね。

 

ギャラクティクセンター(銀河の中心方向射手座27°あたり)にたどり着いて、新しい時代の基礎が完成するのかと思ったら逆戻り。一旦見直して固め直す感じです。

 

2016年の夏(8/13)、射手座9°47から順行して新しい土地作りに励んできたのですが、今年の8月25日射手座21°10まで見直しにもどって行くきます。

順行に戻って、自分の家山羊座にたどり着くのは12月20日、冬至の頃。

クリスマスは、ゆっくり家で迎えられそうかな。^^;

 

6月15日夏至の頃、地球に一番近いて太陽と衝(180°)なので、それまでには点検を終わらせて、手抜きのないよう補強や修繕箇所を見つけておきたいですね。

 

順行に戻る夏の終わり頃には、少し無理してでも頑張った価値が得られ、目標に向けて安定感のある作業に取り組んでいけそうです。

 

 

 

土星は2020年まで山羊座を運行して行きます。

東京オリンピックは日本の在り方を問いかけるきっかけであり、象徴的な含みを持って様々な物事に影響を与えています。

前回の東京オリンピック(1964年)をきっかけに大きく日本が変わっていったように、今回も前と後では別世界になって行くでしょう。

 

 

理想の世界(水瓶座)に行く前に、自分の暮らす社会、自分の国、自分の地球(星)を整え、基礎をしっかりさせるのがまず先。そのための射手座的な理想の追求がとても重要なのだと思います。

 

 

今回の土星逆行は、創造力が不足していること示しています。

 

ワクワク楽しみにすることはとても大事なことですが、自己満足の欲望を実現しようとしているならば、踏みとどまる必要が出て来るでしょう。

目先の夢や望みを叶えた後、その先にある本当の幸せにつながることもあり得ます。しかし、すんなりと手放しで喜んでいられるかは疑問です。

 

平凡な暮らしの中に見つけだす豊かさが

不変の宇宙の法則とつながっている宝もの

 

後ろめたさや罪悪感、不安や心配がぬぐいきれずにいるならば、価値観の見直しをお薦めします。

 

フェアな精神で競い合い高め合うことで得られる価値観と、欲望を追い求めライバルを蹴落として得た価値観。どちだも同じ成果は得られても、満足感や幸福感に大きな違いがあることはおわかりでしょう。

 

社会の一員であり、国家の一員であり、地球の一員であり、

太陽系の一員であり、銀河の一員で宇宙の一員である私たち。

 

調和し協調し合いながら

生かし合い高め合うために

譲るところは譲り守るところは守り

本当の平和で穏やかな世界を目指して

 

愛と勇気で創り上げていく世界は

無限の可能性を秘めています。

 

思い描く未来のビジョンに想像される世界は

時を経て実現されて行きます。

 

 

逆行は、地球からの見かけの状態。実際の土星は逆戻りなどしていません。地球暦のように太陽中心の視点から見たら、順調に前へ進んでいますが、地球の上に暮らす私たちには、太陽とは位置関係が変わり、届く波動も感じ方が変わります。

 

加えて、惑星達が次々向きを変えたり、重なったり。

トランスサタニアンの惑星も太極へと繋ぐために関わって、ミクロからマクロまでとにかく忙しい日々が続きます。

 

 

 

  • 8日 木星がおとめ座で衝。
  • 10日 水星が逆行
  • 11日 早朝に月と木星が合、15時すぎに満月
  • 13日 金星順行へ
  • 14日 天王星 合
  • 17日 月と土星が合

 

 

へリオセントリック(太陽中心)にみると、

土星はまだギャラクティクセンターにたどり着いてはいません。地球からは土星の向こう側でも、太陽から見ればまだずれている状態ですね。

 

土星は着々とギャラクティクセンターに向かいリセットの準備

木星は膨張力?

 影響力を拡大し地球を飲み込んで太陽とスピカの橋渡し?

水星はレグルスとお話中

火星はアルデバランと太陽を結び新しい行動計画を開始

ジュノーが銀河中心とお話し中

金星は地球を追い越し、楽しそうに地球の夜明けを彩ります

冥王星は宇宙の法則の管理官ですかね♪

 

 

 

思いつくまま書き連ね、相変わらずの曖昧な文面ですが、

満月に気づきや悟りを受け取り、未来に生かすお役に立てましたら幸いです。