新月:挑戦をはじめる? | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

金環日食で迎えた魚座の新月 2017/02/26 23:58;JPT

 

春の息吹を受け取って、隅々まで行き渡らせたら

ほぐれて来た身体でピクニックにでも…

 

なかなかそんな気分にはなれなかったりします?

 

月は太陽とのお話に夢中で

地球の上に影を落としていることなど気にしてはいない様子。

心や感情(月)が

太陽の意思に添っているかをすり合わせ。

 

身体、現実(地球)よりも

精神的なウェイトが高い日食と考えて良さそうですね。

 

 

 

新しい物事に対して

挑戦を始めるのにふさわしいひと月が始まります。

 

今まで備えてきた人、しっかりと自分の意思を確認し、方向性が見ててきている人には、勢いよく飛び込んでみることで、必要な情報やコミュニケーションの糸口が見つけられることでしょう。

 

迷ったままの人は、少し自分を客観視してみることです。ホロスコープなどの鑑定、瞑想やチャネリングなどに耳を傾けてみるのもいいかもしれません。信じ込んで同調する必要はありませんが、「そんな見方があるのか」と気づきが得られたりします。自分中心の視点から、少し無理してでも離れてみることをお勧めします。

 

 

 

まだまだ、安心して順風満帆というわけにはいかないようですが、このひと月のテーマは、古い環境や共同体に馴染んでしまい、同化している感情との離別です。

自分の居場所に不安を感じたら、視点を高くして俯瞰できる位置から見直してみると良いでしょう。

 

誰もが、過去の不要な感情を振り切り、理想に向けた自分自身を表現しようと努力している途中です。過去に固執したままの偏見にとらわれるよりも、「今どうなのか?」とよく見て、よく聞いてみることが大切。

 

 

 

集合意識に引っ張られて、大切なものを見落とさないための、冷静さや理性も必要になってくるでしょう。興味のあるものだけに偏って、思いや考えが集合意識に同化し自分のもので無くなってはいないでしょうか。

逆に、周囲から素晴らしい共感を引き出し、多くの人との繋がりを強く感じ、精神的な支えを得るようなこともありそうです。

 

 

誰もが自分の目的に向かって飛び込んで行きそうな時です。しかし、どんでん返しもついて回るかもしれません。夢を実現するために、急ぎすぎると足を引っ張られたりしそうです。方向性が違うというよりは、やり方が違うなど。何がしかの困難や遅れは、より良い形にしていくための気づきを促すためです。

神様は、あなたの欲を餌にして、本当の幸せに続く門の扉を開けて待っていますよ♪

 

 

 

攻撃的なニュースや情報が飛び交う中、その身をさらして自分を傷つけてしまわないように、知恵を働かせてください。

偏見をなくした世界で、お互いに楽しく暮らす姿を求めて、集団の中から飛び出す勇気を育てていける時です。

自分の肌で感じる嬉しいもの、楽しいもの、素敵なものを探してください。

単純に見え聞こえするものだけを信じ込まずに、その向こう、その奥に意識を向けて見てください。心が追う、光を見てください。

 

このちょっと特別な新月は、閉じ込められた意識の世界から抜け出して、もっと広い世界を見る目、感じる心を自分の中に備えるためにも働きます。