地球の影に隠されて | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

明日の満月は半影月食。
 
日本では明るい日の照る時間で、
見られないし、注目されてはいないけれど…
 
 
自分が落とす影で、輝きが損われてはいないか?
を問いかけて来そうです。
 
次の新月は金環日食ですが、
これもまた南の洋上で、ほんのわずかな時間にしか現象が見られないからでしょうか、夏のアメリカでの日食ばかりが注目されています。
 
調べていても「ほんとに今回の満月は半影月食なの?」と
疑ってしまうぐらい注目度が低い(^_^;)
 
 
 
ひっそりと
 
でも確実に
 
この星に何かを投げかけているんだと思う。
 
 
気にかけた人にしか
 
気づけないものが
 
この地球(ほし)にはあるのです。
 
 
日常には関係ないと思っているから
どうでもいい事なのか?
 
ちょっと自分に問いかけて
 
満月のメッセージを受け取る準備してください✨
 
 
 
月食については↓
国立天文台月食各地予報 
NASA Lunar Eclipses