新月:自分だけではなく | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

台風一過で迎えた乙女座の新月 2016/9/1 18:03(JPT)

 

アフリカ大陸を横断しインド洋に渡って

金環日食となった、新しいひと月の始まりは

 

たくさんの課題を抱えている私たちが

冷静に考え、互いに力を合わせて進むために

何が必要なのか知恵を出し合うひと月になりそうです。

 

 

目先の気休めも大事ですが

それで満足していると何かが足りない

 

精神性を失うこと無く

現実を見据えた行動が必要になって来ます。

 

 

かけ離れているように見える

理想と現実を繋げるために何が出来るか

 

これからは自分一人で考える時間ではなく、

他者と対話し、よりよい方法を探す時間。

 

暗中模索であっても

理想を希求し形にして行く作業を続けましょう。

 

過去の経験は大事ですが

こだわりを手放せずに執着していると

発展性に乏しく迷走しがちに。

 

 

地球との調和を無視して

私利私欲に満足していたり

これで仕方がないとあきらめてしまいがちですが

今は解決策を見出せる貴重な時期です。

 

 

自分独り、気の会う仲間との会話だけでは

解決策は見つかりにくいので

反対意見や刺激的な意見にも耳を傾ける余裕が持てると良いですね。

 

いきなり本題に持ち込むよりも

少しずつ試してなら試運転してみると

培って来た経験を生かす場が見えて来るでしょう。

 

 

このひと月は、対人関係が活発になって来ます。

 

今までは、自分らしく自分の個性を生かせるように

出来事が進んで来ましたから、ある意味自分中心でよかったのですが

 

これからは、その自分が社会で他者と共に活かせるように

調整して行くための出来事が増えて来ます。

 

お互いが違いを知り、バランスを取り合う必要があるのです。

 

批判や皮肉を口にしがちで、口論のきっかけも増えそうですが

他人事ではなく自分にも意味のある情報として

考えてみる価値があるでしょう。

 

 

秋は周囲の変化を感じ取り共感力を高め実りに結ぶ時期。

 

今までどんなことがあったのか

どんな思いを育てて来たのかなど

シェアして本当に共振し合える仲間を見つけ出すのにもよい時です。

 

信頼と自信に基づいて、固めた土台を手に入れたなら

それを踏み台にジャンプするチャンスをうかがいましょう。

丁寧に落ち着いて準備せず、いきなりジャンプしたら

オリンピック選手でも失敗するでしょう。

 

いかなる正義大義であろうとも、

無謀に突き進むのではなく

大切にしたいものを着実に形にする知恵と

完成度の高い用意が必要です。

 

 

新月に願いを託すなら

何のために自分を生かして行くのか

どこに生き甲斐のある場所があるのか

尽くすに値する人やものがあるのか

理想を現実化するために必要な知恵は何かなど

求めてみるのも良さそうですね。

 

 

高い理想や精神性を失わず

冷静に理性的に

現実化をめざし情報を集め

バランスを計ることで得られる明るい未来

 

愛と思いやりを添えることを忘れないで…

 

 

20016/9/1ホロスコープリーディング

 

 

 新月を迎える夕日

太陽の向こう、アフリカはこれから金環日食なんだ