オリオン座M42:勇者の剣は、美しいレディだった? | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

少し遅い時間になるとオリオンがよく見える季節になりましたね。

立冬を迎え、空気も澄んで
星の瞬きが一段と輝いて見えるのが何より嬉しいです。

今年は、オリオン座や牡牛座のアルデバランの上あたりで
木星もキラキラキラキラ

星からのメッセージ Urha with Star-オリオンと木星位置


図は、今頃の深夜2時頃

南の空のオリオンと木星



オリオン座の真ん中の
三ツ星の少し下に
オリオン星雲(M42)

わかります?





何となく肉眼でも見える、腰から下がった剣がオリオン星雲。

ここは、新しい星が次々生まれているコロニーで、
生まれたばかりの星達の若い熱気であふれています。



そして!久しぶりにNASAのギャラリーで綺麗な画像を見つけました☆・*゜



剣を携えた美しい淑女が

ドレスの裾をなびかせているように見えませんか~星空

天空から見つめてくれていると思うと、ワクワクしちゃいますね♪

星からのメッセージ Urha with Star-オリオンM42



NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡からの画像
image&Date:2010-04-02
Courtesy NASA/JPL-Caltech/J. Stauffer (SSC/Caltech) 
http://www.spitzer.caltech.edu/