夜明け前の東の空:感じているのは何ですか? | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

夜明け前、少し明るくなり始めた東の空

惑星達が集まり、これからの明るい未来についておしゃべりしているのかな?


5月に入り、木星、金星、水星、火星が接近して夜明け頃の東の空を飾っています。
東の空が開けた場所なら、見ることが出来そうですよ。

一番の見頃、近くに集まっているのは、12日~13日。
木星や金星は明るいからすぐに見つけられそうですが、天気予報は全国的に曇りがちなのでちょっと残念なことになるかもしれませんね^^;

木星は離れて行きますが、今月の後半まで楽しめそうですから、夜明け前に空を見上げる機会があったら、ぜひ、東の空に目を向けてみてください☆・*゜



さて、この星達は何を伝えたいのでしょう?


惑星達は、牡羊座で集合中
木星を残して、みんなで隣の牡牛座に向かって進んでいます。

牡羊座は始まりの星座、感性です。
生まれたての赤ちゃんが理屈抜きに何かを感じて反応するように
星達は、様々な「今」を感じ取っています。

感じるままに反応するので、
なぜそうなるのかなどは関係なかったりします。

水星は、知りたがり
金星は、楽しく過ごしたく
火星は、何かやりたい
木星は、広げたい

今何を感じているかはとても大切ですが、
そこから何を生み出して行くかはもっと大切。

水星、金星、火星は、占星術の中では個人的な作用が中心の星です。
みんな、子どものように感じるままを口にし、好きなことをして、表現して行くのですが
なぜ、そうするのかという理由は良くわかっていなかったりして、行き過ぎたりも^^;

木星は、社会性を備えた惑星です。
豊かな感性が育つようにと、気ままな子ども達を優しく見守りながらゆっくりと後を追い
今の世の中で大切なこと広げて行くのでしょう。

今月後半には、木星以外は、牡牛座へと移って行きます。

牡牛座は、確かめて経験を積み重ねる星座
牡羊座で感じて来たことが何なのか確かめ、実感して行くことで成長します。



東日本大震災の頃は、水星と木星だけが牡羊座に滞在していました。
水星は、今を知るために情報を提供し
木星は、今をこれからに活かすために、発展的な拡張に手を貸しました。
金星は、水瓶座に滞在し、人々に本当の愛の在り方を求め
火星は、魚座で太極に基づく行動に思いを深めて行きました。

火星や金星は、今改めて何が起きているのかを感じ、
これから丁寧に確かめようとしているのでしょう。



セッションの時にお客様とお話しするのですが、
「感じたこと」は、それが真実です。

いい感じ♪
いや! 好き♪
あぶない!

いいことも良くないことも
理屈抜き、感じているままをまず受け取ることから。。。
私たち誰もが持ち合わせる直感力は、ジャッジのしようがありません。

天気がよければ気持ちいいのは、きっとだれもが変わらないですよね。
それが不快だったりするならば、
そこには様々な経験や記憶、情報に結ぶ着く思いが添えられるからでしょう。


過去の経験に縛られない、新鮮な今を感じて
より良い方向に進化させるために工夫を凝らしてみる

新しい時代の訪れにふさわしい
新しい経験を増やすのにとても良い時期です。




7日~18日頃にかけて、水星と金星が寄り添いながら進んでいます。
何かを感じたら答えや結果にこだわらず
言葉にしたり、文字にしたりして、反応を楽しんでみるのも良さそうですね。