大寒の満月によせて | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

今朝の満月は蟹座の終わりの月と
山羊座の終わりの太陽で迎えました。

大寒(19:19)は太陽が水瓶座へと移り
今夜見上げる月はすでに、水瓶座で輝き
太陽も新たな意識を吹き込んでいます。


ほんのわずかの時間の違いが
何かを変えて行ったように感じます。


満月に示されたのは、集中力

大切な家族や自分の為に
多様性を認め合い
理想を形にして行くには
社会との結びつきを調和させること

その為に惑う事無く集中できるのか

意気込みばかりではなく
しっかりと持てる力を発揮して
目立たなくても基礎を作る事


1月4日の新月で
内なる意思をしっかりと固めてから望まなければ
これから進めようとしていることは進歩して行かない
と、お話ししていました。

満月では、準備ができているかを尋ねられていたようです。


大寒に入り何が変わったのでしょう?
準備のできた人は
内に秘めた理想を胸に
想像力を発揮してモチベーションを高めると良さそうです。

まだだと感じているならば
感覚を磨き意識を向け
本当の望みは何か?
に集中してみると良いかもしれません。

太陽が水瓶座に移った今
理想を形にする為に
自分の内面を充実させ
形にして行くものにどんな思いを込めるのか
立春に向けて、吟味して行く時間です。