今夜、西の空が晴れてたら :月と金星 | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

宵の明星の見ごろはもう少し後ですが、今夜はちょっと金星に注目ビックリマーク

細く形を取り始めた月に金星がかかる姿が見れますよ。

東南アジアでは、金星が月に隠される「金星食」が見れるというほど近いので
とても楽しみです。

金星の下に揺れる三日月と言う感じかな。

一番近づくのは、夜8時半ごろ

こんなに近いのはめったに無いのでぜひ見てみたいですね。

(月は動きが速いので時間がズレると離れてしまいます)



金星が水星とミューチュアルレセプションしているので
恋人とロマンティックな夜を過すのに良いかも???

何だか他の星との配置が気になりますね。
自分たちだけ楽しんでると落とし穴の気配もしてますから
くれぐれも周囲のことを忘れちゃわないように気をつけてくださいね(^^;