清明:暦替わり | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

気学で扱う4月の運気は、今日4月4日の清明(二十四節気の一つ)から動き始めます。
清らかで明るい時間の流れる時が清明

春の息吹が満ちた、楽しい時が本来の姿ですが
一昨日、冥王星が逆行を始めたばかりで、
少々気になる月が始まりました。

気学は、周囲を取り巻く「気」の流れを読んで、
その中に暮らす自分がどうのように行動すると良いかを教えてくれます。

太極の中での自分を知るのに使うとよいでしょう。

権威を振りかざしても何の役にも立たない時です。
「お金で解決しよう」なんていうのもうまくいかなそうですね。

「何とかなるさ」と他人任せでいる事も心配です。


自分自身の立場や能力をしっかりと把握できるように
物事が動きますから
心配や不安な気持ちで、
周囲から送られて来るメッセージに耳を傾ける余裕がないと
見落としてしまいがち

まず、穏やかな気持ちで冷静に受け止めてみる事
そこから、自分が何をしたら良いかなどがはっきりとわかってくるはずです。

瞑想や内観の時を持って
一呼吸置いてから物事を進めるのが良さそうですね。

世の中が大きく変わろうとしてもがいている最中だから
それに振り回されるのではなく
良く感じとって
先の未来への夢を絶やさないことが大切なようです。



せっかく春が訪れているのに
それを感じ、味わうゆとりがないのではもったいないチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク