楽天さんから

パッケージが届いていました。 最近何も注文していないのに・・・。

空けてみると 楽天さんからのプレゼント

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-楽天Kobo

そう、電子書籍 Kobo

その日の午前中、営業のW君と同行営業の際の雑談で

「電子書籍どう思います?」とW君

返答にどれだけ使いにくいかをたんたんと語った後だけに・・・

新しい物はとりあえず触ってみたいタイプなのでスイッチON

既に入っているフリーの本をKoboで読み始める。

坊ちゃん 夏目漱石

操作に慣れるまでちょっと時間がかかったけど

思ったよりも目が疲れない。

どのくらい読んだかは % で出てきます。 15%既読 

明るさもちょうど良い。 書き込みは出来ない様?だが、とにかく軽いので出張時には重宝するかも。

4~5冊読んだ辞典でまた感想を書きたいと思います。