政権交代が騒がれる中、選挙も終わらせた私は2ヶ月ぶりに床屋へ行った。
実家の近くの床屋さんで、弟を除く家族全員がお世話になっている。
夫婦で営む床屋さんだが、何しろ家族がほとんどお邪魔しては
「だれだれがどうのこうの・・・。」と話すもんだから家族の話は僕より詳しい。
床屋、美容室、彼らのご近所情報はきっと濃い。
さて、どこでもこの話題でもちきりだろうが・・・・・・
安倍政権最大のピンチ。
前にも書いたが・・・・・・・・
幹部の失言、行動が今回の選挙の敗因の一つであるのは間違いない。
私も今一度社内の状況を厳しくチェックする時である事も間違いない。
社内といえば・・・・
先週、営業マネージャーが柏崎原発の被害状況の視察に行った。
私たちが見るのは沈下の状況だけなので、内部までは入らなかったらしいが、建物の沈下の状況はひどいらしい。 テレビで見た方もいるだろうが、いたるところに段差が発生しているようだ。
当社がお手伝いできるのは微々たるものだろうが、是非復興のお手伝いはしたいものだ。
毎回の事だが、地震の被害の規模の大きさには驚かされる。
前回の地震のちょうど1年後、山古志村を訪れたのだが、道路の復旧も終わっていない状態だった。
自然の力
そして人間の力
だれかが言っていた。 「人間は生きているのではなくて、生かされている」 って。
バベルの塔 (ウイキィペディアより)
実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったといわれることにちなんで、空想的で実現不可能な計画はバベルの塔ともいわれる。
ドバイに建設中の超高層ビル。 あのビルをみて
凄い・・・・・
と思わず
怖い・・・・・
と思うのは私だけだろうか。