初参戦 | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは。

わらじです。


先日、参戦してきましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)


前日は雨でしたが、最高の天気!


雨女なんで雨だけが心配でしたが、晴れ男の応援のおかげでトレラン日和となりました。



気温が結構下がって風もあったので、会場に着いてしばらく車の中で待機。



スタート地点に行くまでに駐車場のトイレに5回は行きました( ;・з・)出るものは全部出してしまおうと思って。



そんなこんなで、最終組のウエーブスタートで出発しましたが、しばらくはお団子状態で思ようには走れませんでした。



道分からなくなったらどうしようかと不安だったんですが、こんだけ密集してたら間違わんなって安心しました。





最初のエイドを予定通り1時間で通過出来て一安心。エイドの活用法をわかってないんで、素通りしましたが…



慣れた方々は色々食べてました。


チョコやぜんざい、プチトマト、飴、焼き鳥…


皆さん焼き鳥をガッツリ食べられてて、びっくりしました( ゚д゚)達人達やん。


走ってるときにあんなガッツリ食品入れたら、お腹痛くなりそう。とっても美味しそうでしたが、初心者は手を出せませんでした。




1,220m地点。


上りも急勾配もなく、息が上がるようなところはなかったです。いや、渋滞してて走れなかったからか。


でも、初心者向けってアナウンスされてた意味が分かりました。




前に人がいて、これくらいなら走れそうと思うところでも歩くことも多くあり、走れない箇所も前半は多かったです。



最終関門も余裕で通過出来て、想像していたより早くゴール出来ました(*´꒳`*)


タイムは3:15:14。


20kmトレーニングの時よりも早かったです。

トレーニングより楽ちんに走れた感じだったのでちゃんとトレーニングやってて良かった〜。



「出る」ことが目標だったんでスタート地点に立った時点で目標達成!ってスタート前は言ってましたが、「完走」のおまけ付きです(๑˃̵ᴗ˂̵)


最初に出たいと思って練習始めた大会(4月)に出る自信をちょっと得たように思います。


大会の雰囲気も良く楽しく走れました♪スタッフの皆さんボランティアの皆さんに感謝です。


何はともあれ、完走出来て良かった(*´꒳`*)♪



@わらじ

@waraji