20kmチャレンジ | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは。

わらじです。


ここ1週間、稲刈り騒動していました。


今年は昨年よりも多く稲刈り参戦出来たので、これで1年間デカい顔して美味しいお米をいただけます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )v



そんな感じだったんで、あまりランに時間をかけられずにおりました。



…ので、今日は午前中に20kmチャレンジしてみました♪



今まではmax16kmだったんで、山の前後に+2kmずつ多く走ることに。


作戦     前回迄→  今回

ジムー登山口 4km   →  6km

トレイルラン 8km   →  同じ

山  ー ジム  4km   →  6km


距離は本番とだいたい同じボリュームです。

まぁ、もっと勾配があると思いますが…( ._.)



冒頭既述した稲刈りにより臀筋、四頭筋、ハム、腰背部、足底、上腕、前腕がバッキバキに筋肉痛というバットコンディションですが…( p_-)


こんな散々な身体で走っておいたら、次回は爽快に走れるんじゃないか?と言う淡い期待を秘めて走っていました。



のぼりのスピードはさっぱりでしたが、なんとか20km走ってきました。

こんなにすぐ乳酸ってたまる?ってくらいすぐ脚にきました( -_-)



今日は水500mlとエネルギーチャージ系のゼリーとプロテインバー?を持って行きました。


途中で飲む水が美味しかった〜

プロテインバーは終わって食べました。



あ、ロードはノースリーブで丁度よかったけど、お山の中は涼しくて一枚羽織りました。汗で冷えてきたんで。



当日は何着て走ろうかと、真剣に悩みます。

昨年の写真を見漁ってパイセンランナー達に習おうと思います。


最後3kmくらいで3回くらい歩いちゃいましたが、お初ということで許容範囲。



もう少し速く走れたら、関門も余裕が出ると思いますが…まぁ、出来る範囲のトレーニングします。引っかかりたくないな…




ジムでシャワー浴びて、筋膜リリースとしっかりストレッチを1時間程やったら、洗車へ。


ピカピカになりました♪



今日は瞬殺で寝ちゃうことでしょう。






@わらじ

@waraji