山トレ | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは。

わらじです。


日曜日に10キロ超えチャレンジしました。



ジムから出発。いつもの登山口まで約4kmラン。


ぐるっと縦走で約8kmトレラン。


またジムまで約4kmラン。



いや〜 長かったです。

しかも暑かった…。街の中の日差し(。-_-。)


温室育ちには、しんどい復路でした。




もうちょっと日陰があるかと思ってた…

街は容赦ありませんでした。



4km走った後に登山道を上がっているときに、貧血症状らしきフワフワ感があったんで、ジムまで走って帰るって考えると周回コースは厳しいかな〜と騙し騙し登っていきました。



頂上着く頃になったら、フワフワ感も収まり「行けちゃうな」ってことで周回コースを選択。


じゃなかったら、8km→3.5kmくらい。

この日の目標の10kmはなんとか超えたい。




2つ目の頂上で栄養チャージ用でゼリー半分飲んだらもっと復活( ˊ̱˂˃ˋ̱ )v元気に動けました。



途中ですれ違ったマダム達が5名ほど左右に避けてくださって、


「おはようございますありがとうございます」


って、通り過ぎる時に全員で、


「わ〜!真っ白‼︎」

「虫に食われないようにね‼︎」



…と、温室育ちのお肌を全力で心配してくれました笑 マダム達の声の揃い様が面白かったです。



そして、脱毛しといて良かったって心の中で呟いてました笑




山の中は良いんですけど、ほぼ日陰で快適。ロードの日差しがしんどかったです。もっと日陰あると思ってたんで…(p_-)



ちょっと日焼けしたような気がします。腕。



帰りがもう日差しがすごかった…

日陰まで頑張って走る、歩く、また日陰求めて走る…って感じでした。



今度はスタート時間を30分前倒し出来たら、ちょっとは日陰があると思います。



今回で要領がわかったんで、次回はもう少し作戦立ててスピードアップを目指します(*´꒳`*)



来週も天気次第ですが、 がんばりまーす!




@わらじ

@waraji