雷予報と雷かあさん | 「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

埼玉県日高市にあるオーガニックショップ&カフェ「うれしいもの屋」の代表さっちゃん、スタッフ友恵のブログです☆
店舗お知らせ、イベント情報や商品案内、日々の様子をブログで発信していきます。
日高市栗坪264−2 11:30~17:00 定休日 月・木

【雷予報⚡️と雷かあさん】

埼玉県日高市うれしいもの屋です。


今日は雷☞雨予報だそう☔️ 
カラッカラの大地にやっとこお湿り🙏


お休みのきのう家でも子供にカミナリ落とした幸子かあさんです😼💢

湧き上がる怒りは、それを抑えたくなる色んな気持ちが湧くけれど、わーっと言いたい事言う機会って大事だわ〜と思う。

そこまで溜めなくても日々のやり取りで響いてくれれば良いのだが、そうもいかない☝️



育ててるの自分だから
至らない自分を責めたくなるので
強く言いづらさがあるのだ。


だが、そんなこと言ったら親だって至らないだらけだから。


もうね。
グチも吐くよ!!
ね!暑いから。


そしてしっかり感情が動いて
一個一個、すっきりしていくんだ。

大切だから✨が大前提で。
言いたい事をはっきり言う。
育った環境で親兄弟に遠慮して、言葉が出にくかった私にとっては訓練だな、と思うよ。



夏の雷予報はそういう意味あいも
あるかもしれないね⚡️




さて〜
手押しハンコのうれしいもの屋エコバッグ愛情いっぱいに出来上がって4点並びました‼️
実はこのバッグ海外でも使ってくれている人がいるんです🦦🌈🌎

クラファンの返礼品としてもお届けしましたが
大切な人へのお土産やお礼にも旅立つ時があり歩く宣伝頭😽

自分達ももちろんお買い物に使っているので
みんなで使って、うれしいもの屋を広めて欲しいな⭐️
街で「あ、あなたもうれしいもの屋⁉️」ってバッグ交流で友達できたら楽しい🌏



うれしいもの屋エコバッグ

自宅もお店のように綺麗にしたいな計画🌺
お店の扉一枚開けた自宅のお掃除🧹片付けがイマイチ苦手な自分だと決めつけ、なんとなく後回しにしがちだった築55年の我が家。



片付けが自然な習慣になりだして、掃除機を持つ手も軽やかに進んでいます🌱



カーテンは遮光カーテンもリネンのしっかりカーテンも全部洗って干しつつ乾かす!





味が出まくってる畳には新品のゴザを1枚、また1枚と買い足せるタイミングで敷きシャキッと!





寝付けない夜には
気になっていた取り替え時のお財布の巾着を手縫いで🍌🌟。









昨夜も囃子連♪♪
今年は1日おきで行けてるかな!姉と交互に。4年ぶりのお祭りでも笛の音よく出るよ✨






そんなこんなで
今日は火曜日。ドリンク&スイーツ、お豆腐入荷の日です🤍

お待ちしています🏡






*月いちGoGoマルシェ!第1日曜日
8/6日) 夕涼みマルシェ4:00〜7:00

【うれしいもの屋】
オーガニックショップ&カフェ
〒350-1245
埼玉県日高市栗坪264-2
042-986-1723
mail@ureshii.co

定休日  月・木
営業時間 
火・水・金・土・日  11:30~17:00
火曜はスイーツ・ドリンクの日(お食事お休み)
駐車場8台

https://www.ureshii.co/




オンラインショップ


#うれしいもの屋 #埼玉県  #日高市カフェ #オーガニックショップ #オーガニック好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #オーガニック好きさんと繋がりたい  #無添加 #体にいいもの #乳卵不使用 #ベジバーガー #野菜バーガー #ハンバーガー #ベジカレー  #ヴィーガン #高麗駅 #高麗川駅 #川越線 #西武秩父線 #高麗神社 #巾着田 #日和田山 #日高市カフェうれしいもの屋 #日高カフェ  #習い事講座 #チャイくだチャイ #なかよしソイマヨ #旬ベジバーガー #地ベジ旬バーガー #旬ベジてりやきバーガー